焼肉&野菜たっぷりの夕ご飯

今日は息子も一緒の夕ご飯なので、ちょっとだけ豪華版♪

野菜もお肉も、長野で仕入れてきたものばかりです
美味しいうちにたくさん食べなくちゃね(^_-)-☆

IMG_4129.jpg

・厚切りタンの塩焼き
・牛の塩コショウ焼きonトマト
・大根&タケノコの煮物
・キャベツ&キュウリのうまたれ和え
・焼きアスパラonアボカド入り卵のタルタル
・さつま芋ご飯

さつま芋ご飯には、松山揚げと長野で購入した原種エノキを入れました

👇左が普通ので、右が原種です

IMG_4126.jpg

香りと風味が強いので、炊き込みに入れると激ウマです😋

👇松山揚げです



カリッと油で揚げたお揚げです
炊き込みに入れるとコクが出ます♪

焼きアスパラもメチャメチャ美味しっかった~(≧▽≦)
久し振りにいっぱい野菜を食べた気がして、満足満足♪

ご飯を食べ終わった息子は、時計の入った袋を大事そうに抱えて自分の部屋に行きました(´艸`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
秋の長野、いいですねえ(*^^*)
やっぱり山小屋があるって羨ましいっ❗️ステキです。
高原の野菜は美味しいし、水も空気も美味しいし。
長野にはよくキャンプで行きましたが、うちの野菜嫌いの旦那さんも地元野菜は美味しい‼️と絶賛でしたぁ(^o^)/

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
お天気は今一つでしたが、息抜きできて良かったです♪
子供達が小さい頃はアチコチ行きましたが、何もしなくていいんだ~ってダラダラするのもいいもんだと思いました

野菜はとにかく美味しいですっ!
瑞々しさも味も全然違うんですよ~
滞在中も食べますが、スーパーや直売所で大人買いして持ち帰るのが当たり前になってます(笑)

キャンプはしたことないんですよ~
川遊びやバーベキューは山ほどしたのに、ちょっと心残りです(>_<)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR