キノコ鍋&イクラかに丼の夕ご飯

今夜はキノコ鍋です🍄

鶏肉・水餃子・白菜・人参・青梗菜・カボチャ等々、そして色々なキノコ達いっぱ~い♪これ全部、長野産です
キノコのお出汁がたっぷり出て、美味しいこと(*'ω'*)

もちろん完食です\(^o^)/

IMG_4141.jpg

👇長野のスーパーで買った原種エノキももちろん投入!

IMG_4126.jpg

山小屋で見つけたハナイグチ&クリタケも下処理して持ち帰りました

あ、心配しなくてダイジョブですよ~
問題ないのしか食べないので:(;゙゚''ω゚''):

👇ハナイグチです☆

IMG_4096.jpg

👇クリタケです☆

IMG_4100.jpg

山に生えているキノコの出汁はスゴイんですっ(◎_◎;)
ホ~ント風味と旨味がハンパないです!

あ、命かけて怪しげなキノコを食べたりしてませんよ
念のため(笑)

そうそう、〆は雑炊かうどんにしたかったんですが
なんと!限定品セールに遭遇!

角上でイクラとカニがたっぷり入った丼が
なんと!なんと!(しつこい-"-) 500円✨

しかも、限定20個限り
これは買うしかないでしょ♪

ちゃっかり2個確保( *´艸`)

IMG_4142.jpg

なんとも贅沢な〆になりました♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
キノコ鍋!!
山の恵みですね。えのきって白いのしかみたことなかったんですけど、茶色もあるんですね。
知らなかった・・・。

やはり野生のキノコの力はすごいんですね!
このクリタケとか、私の好きなビジュアルです♪
香りだけでもモニター画面から飛んでこないかなぁ・・・。

そして、〆、雑炊とかうどんとか想像してたのに・・・。
つっぴーママさん、これ反則(笑)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
初めはキノコうどんのつもりでいたんですけどねぇ
ヨーグルト買いに行って、スペシャル丼買ってきちゃいました~(ノ´∀`*)

クリタケってコロンとして可愛いですよね
ハナイグチはなめこのようなヌメリがあります
どちらも下茹での時から、クラクラしそうな香りがするんですよ💫

山の幸と海の幸が堪能できて幸せでした( *´艸`)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR