ズッキーニのカレー味チャーハン☆炭焼珈琲『道~みち~』

今朝はお弁当作りがないので、余裕の母(*^▽^*)

息子は絶賛中間考査中!
そして娘は珍しく2日連続のOFF♪

余裕があるからといって豪華な朝ご飯は作りましぇん(笑)
母だって楽したいからね~(ΦωΦ)フフフ…

冷蔵庫の残りご飯を使って作るのは。。。やっぱチャーハン系でしょ

チャーハンに何入れようかなぁと冷蔵庫をガサゴソ…

ひき肉&玉ねぎ炒めのストックとズッキーニを使いましょ♪
ズッキーニと相性の良いカレーパウダーも使おかな(*'ω'*)

IMG_4147.jpg

いつも通りパクパク完食した後、自分でお代わりをよそってました

いっぱい食べてテスト頑張るのよ~←ここ大事です(`・ω・´)

さて、お弁当作りのない母はコーヒーでも入れますか

👇MC珈琲さんのオリジナルブレンド『道~みち~』

IMG_4036.jpg

MC珈琲

前回はサイフォンで淹れたので、今日はペーパードリップにします

う~ん、いい香り♪
炭焼珈琲独特の香ばしい香りです

今日は息子も飲む時間があるので、一緒にコーヒータイム☕

IMG_4155.jpg

「天才焙煎士が焼き上げた特別なコーヒーだよ」と言ってカップを渡したら「お母さんの分はあるの?」って気遣いをしてくれました ♡ うれぴーヾ(*´∀`*)ノ

あっ、嬉しくて話がそれました(;´▽`A``

最近コーヒーに目覚めた息子ですが、わざわざ美味しい豆を買って飲むほどのこだわり屋さんなんです^_^;

さてさて、どんな言葉が出てくるか。。。
「あ、うまい♪」

そーでしょそーでしょ(´艸`*)そーなのよ←淹れただけの人

ZOOさんも「美味いなぁ、この苦味がイイよ」
2人共美味しそうに飲んでました(*'ω'*)

コーヒーを飲むひと時だけは、ゆっくりと時間が流れていく感じがした朝でした(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  


MC珈琲とってもお得な『初回お試しセット』
天才焙煎士 川上敦久の「MC珈琲」ファンサイト参加中



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

たまにはお弁当もお休み嬉しいですよね―♪
ズッキーニ入りの炒飯って珍しいですね!
でもカレー味にそそられます( *´艸`)

息子さん、優しいー!!
可愛いー!!!
やっぱり男の子って、可愛いですよね♪

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
チャーハン作ればOKみたいなとこ、まだまだあるんですね~
体型や体脂肪気にしても、ガッツリ食べてくれることが母の幸せにつながります(笑)

口数は少ないけれど、まさかコーヒーが好きだなんて知らなくて。。。ムフフです(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR