イタリア~ンなトマト丸ごとご飯

HOKO食のスマイルショップさんから頂いた『具だくさんのオリーブオイル ブラックオリーブ入り』を使ったレシピの第2弾です♪

IMG_3914.jpg

ビンを開けると、ホ~ラこんなに具沢山♪

このまま食べてもすごく美味しいんだけれど、この美味しさを生かしたイタリアンなご飯を作りたいと思います(*'ω'*)

IMG_3894.jpg

ちょっと前に話題になった『トマト丸ごとご飯』の一歩先行く『イタリア~ンなトマト丸ごとご飯』を作りましょう🍅

☆材料☆
お米…2合
トマト…中1個
塩コショウ…小さじ1
コンソメ…顆粒なら小さじ1、キューブなら1個
具だくさんのオリーブオイル…大さじ1
パセリ(なくてもok)…少々

☆作り方☆
①お米をとぎ、2合炊きの水をセットします
②塩コショウ&コンソメを加えます
③ヘタを取り除いたトマトを中心に置き、いつもと同じように炊きます
④炊き上がったら、具だくさんのオリーブオイルを加えて混ぜます
⑤器によそい、飾りのパセリを散らします

👇ビフォー

IMG_4156.jpg

👇アフター(◎_◎;)
大きな梅干じゃありませんよ(笑)

IMG_4158.jpg

👇具だくさんのオリーブオイル投入!

IMG_4159.jpg

👇混ぜ混ぜ。。。(´艸`*)いい匂い♪

IMG_4160.jpg

👇盛付け~✨
では、いただきましょう♪

IMG_4162.jpg

(´~`)モグモグ
うっまー(≧▽≦)おかわり~♪

簡単で美味しいご飯ができました(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中
≪吉田産温州みかん3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR