『鏡花水月 純米吟醸(無濾過蔵出し) 720ml』とおつまみ

長野県の『鏡花水月 純米吟醸(無濾過蔵出し) 720ml』のモニターに当選しました✨

ジャーン♪
とても上品なボトルですね

IMG_4152.jpg

冷酒カラフェで冷やして頂きましょう(*'ω'*)

グッドタイミングで娘が帰ってきました
それじゃあ、3人でお味見お味見🎶

IMG_4164.jpg

カラフェに注がれた色は、少し黄色…いや黄緑がかってますね

コクのある香りがします

では一口。。。
スッキリとした辛口ですが、口の中に甘い香りが残ります

無濾過タイプはもっと飲みにくいのかと思ってましたが、あ~、ちょっと違う印象ですね

これからの季節、秋の夜長にじっくり味わって飲むにはピッタリだと思いました

✩***✩***✩

お酒に合わせたおつまみを用意してみました

👇カラフルなゴママヨ白和え

IMG_4167.jpg

水切りした木綿豆腐に砂糖・塩・すりゴマ・マヨを加えて混ぜ、豆苗・人参・コーンを入れて混ぜ混ぜしました

ベランダで栽培した豆苗ちゃん♪
ほったらかしていたら、ボーボーに(笑)

IMG_4139.jpg

👇大根と筍の白だし煮

IMG_4168.jpg

👇ナスのミョウガ味噌チーズ田楽

IMG_4166.jpg

刻んだミョウガに味噌を混ぜたものを輪切りのナスにのせ、チーズものせてトースターで焼いてみました
トッピングのドライトマトが意外と合うんですよ(`・ω・´)b

👇イカの生姜煮

IMG_4173.jpg

👇本日の夕ご飯

IMG_4169.jpg

たまには親子で日本酒を飲むのもイイですね(´▽`*)
ごちそうさまでした♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




日本きらりファンサイト参加中
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
「鏡花水月 純米吟醸(無濾過蔵出し) 720ml」

コメントの投稿

非公開コメント

感謝

我が鏡花水月を飲んでいただき、誠にありがとうございました。
m(_ _)m

ナス・ミョウガ味噌チーズ~美味しそうなつまみですね!
そんなつまみで飲みたいです(笑)

今シーズンの酒造りは先月から始まり、今日が記念すべき初搾りとなりました!

味がのった、いい酒になってくれたと
ほっとしています。

これからも皆様に喜んでもらえるように頑張ります!

岩波酒造杜氏のブログもはじめましたので、覗いて見てください。

鏡花水月醸造元
岩波酒造杜氏
佐田直久

佐田様

美味しいお酒をありがとうございました_(._.*)_
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR