黒ソイの煮付けの夕ご飯

娘のお弁当に使った『五色の花むすび』の素の紹介をしますね(^^)

ずーっと昔に購入したのとはパッケージが違うけど、中身はほとんど同じだと思います

👇コレです☆

SH3J0230.jpg

👇娘のお弁当の残りで作ったチビおにぎり🍙

SH3J0231.jpg

作り方はとても簡単☆
あったかご飯に混ぜて10分蒸らすだけ♪

ほんのり塩味がついているので、お好みの形に握りましょう
器に盛って黒ゴマをパラリでも綺麗✨

✩***✩***✩

さて、今日の夕ご飯です☆

IMG_4192.jpg

メインは黒ソイの煮付け✨
黒ソイの煮付けが美味しい季節になりましたねぇ(´艸`*)

IMG_4194.jpg

サブは、長野で購入したナス・細竹・エリンギの素揚げに味ぽんをかけたもの

刻んだミョウガ&七味をトッピング♪
さっぱりしてオイシ~イ(≧▽≦)

IMG_4197.jpg

もう一つは、揚げ餃子に焼肉のタレ&チーズをのせてチン!

ご飯のお供の明太子は、後から出したので映ってません(笑)

テスト勉強しないで寝ちまった息子に「テストはどうだったの?」と聞いたら「大丈夫だよ、どうにでもなるから」。。。どーいう意味なのか母には理解不能です(*_*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

5色のふりかけ、とっても色が綺麗ですね!
花結びもおいしそうでした♪

おぉ、ソイだ!!
クロソイって呼ぶんですね。こちらでは、ソイだけなんですよね。
でも、ソイってけっこう高いのに、豪華な食卓ですねー!!

揚げ餃子の焼き肉のたれかけチーズ焼きが、めちゃめちゃそそります!!
ご飯が進みそうー!!( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
カラフルなフリカケ使うと、作る方もテンション上がります^m^
混ぜて握るだけなのに、スゴ技の持ち主になったような錯覚が(笑)

黒いから黒ソイなのかと単純に思ってましたぁ(ノ´∀`*)
地域によって呼び方の違いがあるんですね
なんと!400円だったので買いました(´艸`*)
美味しかった~♪

揚げ餃子を焼肉のタレで食べるのもイケますよ(`・ω・´)b
やっぱチーズがポイントかな♪

花むすびの素があるんですね!
混ぜるだけならできそうです🎵
いいことをききました。今度探してみます(*^^*)
ソイって高級魚ですよね!食卓にでるなんてすご〜い(*_*)
うちの近所の魚屋さんでは見かけないですねえ…美味しそう。

レオママさん♪

そうなんですよ~(´▽`)
簡単に作れるのでオススメです♪

近所に角上が入ってるスーパーがあるので、見たことないお魚や高級魚が安く手に入るんです(´艸`*)
おいしい食べ方も教えてくれるので助かります(*^^*)

No title

こんにちは^^

お魚大好きです。黒ソイの煮つけ美味しそう~
サブメニューもいいですね。

このところ茄子の揚げ浸しにハマってましたが
エリンギや細竹が入ると食感も良さそうですね。
さっそく作ってみようと思います。

花むすび、可愛いくて美味しそう。
素があるのですね。今度スーパーで探してみます。
いつか息子のお弁当に可愛らしい花むすびが
入っていたら「買ったのね(*^m^*) 」と思ってください^^

ayabo5296さん♪

> こんにちは^^
こんにちは(^v^)
寒くなると煮付けが食べたくなるんですよ~
とても美味しかったです♪

ナスとインゲンの組み合わせはよくやるんですけど、エリンギと細竹の食感も良かったですよ
いつもと同じじゃないからこその発見ができて、得した気分です^m^

ホントに久しぶりの花むすびでした
登場するのを楽しみにしてますね(´▽`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR