豚小間団子のお弁当

朝からガッツリ肉野菜炒めを食べる息子
う~ん、今日も食欲全開だねぇ^m^

娘に同じものを出したら怒られそうなので、そぼろオニギリを1個だけニギニギ🍙

余ったお肉で豚小間団子を作りましょ♪
適当に塩コショウして、ギュギューッと力技で丸めます(笑)

腕力はないけど指力がある母
こんなのはチョチョイと朝飯前なんだな←自慢するような事じゃないのでスルーして下さい^^;

IMG_4201.jpg

👆息子のお弁当です☆

・豚小間団子
・スナップエンドウ
・カニカマ入り卵焼き
・ポテトサラダ
・トマト
・小松菜&パプリカのソテー
・鮭のタルタル焼き
・茎ワカメ佃煮
・梅干

👇鮭のタルタル焼きの作り方はこちら
お弁当に♪鮭のタルタル焼き

「今日、帰りに制服の下に着るセーターかカーディ買ってくる」と言う息子

数日前「何色にしようかなぁ、前のが青だったからグレー系にしようかなぁ、何色がいいと思う?」「黒だと全身黒になっちゃうから、やっぱりグレーがいいんじゃない?」

こんな会話をした翌日「後ろの席のやつがグレー着てきたんだよ、塾の隣のやつもグレーなんだよ~」「ふーん、別にいいじゃん」「ダメだよ、かぶってるじゃん」「全く同じでなきゃ問題ないでしょ」っていうより、そこ問題にする?

さてさて、何色を買ってくるやら。。。

IMG_4205.jpg

👆娘のお弁当です☆

ディズニーランドに遊びに行った娘がお土産を買ってきてくれました♪
パッケージがハロウィンで超カワイイ🎃

IMG_4206.jpg

さて!今夜は食事会です♪
張り切って準備始めるよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




【簡単なアンケートに答えて『おつまみ海苔』3缶セットモニター大募集!】
【はちみつを使ったレシピ募集】カナダ産オーガニックはちみつを10名にプレゼント

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
指力・・!
初耳です!
でも、綺麗な肉団子になってますねー。

さやえんどうがしきり代わりになっているのが、なるほどー!と思いました。緑色で綺麗ですよね。

息子さん、何色にしたんでしょう?
私も気になります( *´艸`)

ディズニーいいな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ハロウィンのディズニーは最高ですよね✨
仮装して行ったのかしらっ(((o(*゚▽゚*)o)))✨
お受験終わったら行きたーい(笑)
豚コマぎゅっ!!真似してみますっ✨
毎日のお弁当!つぴままレシピにめっちゃ救われてますっ(≧∇≦)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
握力は大したことないんですけど、つかむ力が強いらしいです(笑)
持続性がないので、あまり役に立たないんですけどね^^;

お肉の隣に緑色を入れるだけで、全然違って見えますよね

フフフ(´艸`*)
濃いグレーのセーター買ってきましたよ
ホント色々気にしすぎなんだから(笑)

moeままさん♪

ディズニーいいですよね✨
母も行きたかったな~(笑)

仮装はしなかったみたいですよ
すればいいのにねっ(´艸`*)

豚小間団子、簡単なのでオススメです(`・ω・´)b
どんどん真似っこして下さいね♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR