食事会のメニュー✨

今日は食事会です♪

ZOOさんが異動前、部活でお世話になった方々をお招きしました
母も仲良くさせて頂いた方達なので、楽しみにしてたんです(*'ω'*)

会うのは久し振りなのに、ちっとも久し振りじゃないような感じがしました

今日はいっぱい食べて、いっぱいお喋りしましょうね!

お土産いっぱいいただきました~♪
この他にもオシャレなアルコール類がいっぱい!

(人''▽`)ありがとー☆

IMG_4241.jpg

それから、素敵なサプライズもありました✨

ZOOさんにバースデイプレゼント🎁
なんと!、受験で忙しい子供達からでしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー♪

皆ありがとねヾ(*´∀`*)ノ

ピッカピカのシューズケースでした✨
ZOOさんのイメージカラーの黄色だそうです

ZOOさん嬉しくて、早速持っていったので画像はありましぇん

✩***✩***✩***✩***✩

お食事会のメニューは全て、みんなのリクエスト品です☆

最初は『野菜たっぷり♪しっとりオカラ』

ひき肉&松山揚げを入れて、コクを出しました
盛り付けてから、炒りゴマをパラリ

IMG_4210.jpg

2品目は『カラフルな♪もち米団子』
柔らか~い肉ダネにコーンが入ってます

肉団子の周りには、食紅で色付けしたもち米をまぶしました

👇蒸す前です

IMG_4209.jpg

👇蒸しあがるとこんな感じ

IMG_4213.jpg

熱々のうちに召し上がれ♪
冷めるともち米が硬くなっちゃいますよー

3品目は『鶏手羽の甘辛揚げ』
揚げてタレをからめるだけなのに、メチャウマです!

IMG_4215.jpg

アップもドーン!

IMG_4217.jpg

手づかみで豪快に食べましょう!

「オイシ~イ♪皮がパリパリだ~」「下味も粉もつけずに揚げるだけなの?」「タレは何使ってるんですか?」って、嬉しい質問いただきました~

そーなんです!180℃の油で揚げて、ヨシダグルメのたれ&ゴマをからめるだけなのよん♪

簡単で美味しいのが一番だからね(`・ω・´)b

👇タレは『ヨシダグルメのたれ オリジナル』を使っています



うちの近くだとヤオコーで扱ってます←ヤオコーの回し者じゃないですよ(笑)
スパイシー味も美味しいけど、こちらは中々手に入らないので、Amazonで購入してます

👇スパイシー味



👇作り方はコチラ
鶏手羽の甘辛揚げ

4品目は『柔らか~い♪焼き豚ちゃん』

IMG_4219.jpg

お肉がトロトロですよー(´▽`)

IMG_4221.jpg

5品目は『まあるいエビ餃子』
チリソースがオススメです

IMG_4223.jpg

皮がパリッパリの感じ分かりますか?
エビもプリップリです♪

IMG_4225.jpg

👇作り方はコチラ
パリパリ美味しい♪エビ餃子

6品目は『エビのレンコン詰め』
叩いた海老に少し鶏ひき肉を加えたものを詰めました

レンコンがサクサクで、大葉の香りも合うんだなぁ(´▽`)

IMG_4229.jpg

7品目は『パングラタン』
今回はマフィンで作ってみました

IMG_4231.jpg

上にチョンチョンとのっているのは、モニプラさんで当選したHOKO食品の『具だくさんのオリーブオイル』です

IMG_4233.jpg

👇作り方はコチラ
熱々美味しいパングラタン♪

8品目は『柔らか~い♪ワンタンスープ』

ワンタンの皮はチュルルン、舞茸がフンワリ香る中華スープです

IMG_4235.jpg

👇作り方はコチラ
柔らか~い♪ワンタンスープ

最後はデザートの『コーヒーアフォガート』

IMG_4238.jpg

みんな「オイシ~イ♪本格的ですね~」って喜んでくれました(*'ω'*)

本格的ってホメ言葉に少しだけ心が痛んだので、ネタばらししました(笑)

エスプレッソじゃなくて、濃~く淹れた熱々のインスタントコーヒーをかけました(ノ´∀`*)

でもね、ウソみたいに本格的になるんです(´艸`*)

✩***✩***✩***✩***✩

以上、9品のおもてなしでした ♡
みんな「美味しい♪」って言いながら、パクパク食べてくれたので、本当に作りがいがありましたよ~

楽しい時間はあっという間に過ぎて、気がつけば次の日に突入…(◎_◎;)

楽しかった~(´▽`*)
また来てくださいね☆

長~い記事になってしまいました(;´▽`A``
最後まで読んで頂いてありがとうございます_(._.*)_

☆食事会に来てくれたメンバーの1人、えみママさんが食事会のブログをUPしてくれました♪(人''▽`)ありがとう☆

👇こちらも見てね(^_-)-☆
えみママ日記☆つっぴ~ママのお食事会

☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

わぁ〜*\(^o^)/*相変わらずつっぴーママさんのおもてなし、すごすぎです❗️
このBlogはお気に入りにブックマークしちゃいますよ(*^^*)真似したいレシピがいっぱいです。
でもこれを一度に作れるつっぴーママさん、すごすぎます‼️(←しつこいくらいの賞賛です(*^^*))

えみママです^o^

きゃ〜(≧∇≦)
つっぴ〜まま紹介してくださってありがとうございます✨
めちゃくちゃ美味しかったです(≧∇≦)
ご夫婦ラブラブでとってもあたたかいおもてなしをありがとうございました✨
幸せをわけてもらった気分でかなりの癒しの時間でしたよ〜(≧∇≦)
またぜひぜひ呼んでくださ〜い✨☝図々しい(笑)

レオママさん♪

きゃーΣ(゚∀゚ノ)ノブックマーク♪
ありがとうございます(≧▽≦)嬉しいです~

これが食べたいってリクエストされると、嬉しくて張り切っちゃうんですよ~
作りながらつまみ食いもできるので、自分も楽しんでます(笑)

ホメられるってとっても嬉しーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

moeままさん♪

こちらこそリンクしてくれてアリガトです(*'ω'*)

もう、メッチャ楽しかったですよ~(≧▽≦)
ZOOさんと皆が話してる雰囲気が、もうすっごくいい感じでした(^-^)
ぜひぜひまた来てほしいです!

No title

おはようございます♪

ひゃー、すごいー!!!
おもてなしといえど、私絶対9品も作れませんー!!
品数も豊富だけど、バラエティにも富んでますよね。
揚げたり、煮たり、炒めたり・・・・。
これを大人の人数分作るとなると、さぞ大変だった気がするのですが、つっぴーママさんは楽しんでらっしゃるのが素敵です。

こんな暖かいおもてなしの食事会、最高ですねぇ!

食紅の使い方にびっくりです!
カラフルでとっても可愛いです( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ご飯食べてもらうの好きなんですよ~
今回は5人+ZOOさん&娘の分だったけど、多い時は10人のお客様だったりするので、随分鍛えられました(笑)

大人はアルコールを飲むので間が持ちますが、中高生は料理を出すとあっという間に平らげてしまうので、どんどん出します^^;
慌ただしいけれど、その食欲が嬉しかったりしてね(´艸`*)

食紅使うと綺麗ですよね
お気に入りの一品です(*'ω'*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR