柚子コショウ唐揚げ&ドリアの夕ご飯

さて、今夜は冷蔵庫にあるものでご飯を作りましょ

まずは、枝豆←簡単♪
まだ枝豆売ってるんですねぇ

IMG_4255.jpg

黒舞茸の天ぷら
最後の長野産キノコ🍄うっまー(≧▽≦)

IMG_4256.jpg

柚子コショウ唐揚げ

IMG_4257.jpg

本当はワサビで作ろうと思ってたんだけど、切らしていたので柚子コショウで作りました

これがメチャうまっ(((≧▽≦)))
柚子コショウ最高!

作り方は簡単です♪
①一口大にカットした鶏もも肉に、塩コショウ&柚子コショウ&おろし生姜を加え、よく揉みこみます
②15分ほどしたら片栗粉を混ぜ込んで、180℃の油で揚げます
※モモ肉2枚に対し、チューブの柚子コショウ半分ほど絞り出しました。生姜もチューブを使用。500円玉くらいの分量を絞りました。

早めに塾から帰ってきた息子がキッチンをのぞき込んでいるので「ご飯まだならドリア作るよ」と声をかけたら「ドリアかぁ。。。。。ドリアでいいや」カロリー気になるのかもね(^_^;)

IMG_4260.jpg

食事会の記事を読んだ方は気が付きましたよね

👇読んでない方はコチラ
食事会のメニュー✨

そう!パングラタンのリメイクというか、パンがご飯に変わっただけ(∀`*ゞ)エヘヘ

でもね、ただのご飯じゃないのよん(〃艸〃)ムフッ
HOKO食品の具だくさんのオリーブオイルをたっぷり混ぜ込んだご飯♪美味しくないわけないでしょ~

→→完食しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

唐揚げゆずこしょう版、なるほど❗️いいですねえ〜(*^^*)
分量もレポートしていただいて、結構しっかり入れたほうが美味しいんですね(^o^)参考になりました、
ご飯がすすみそうです*\(^o^)/*
チャレンジしてみます‼️
あ、ドリアも真似したくなりました❤️

具沢山オリーブオイル

パングラタンの中身でドリアか〜✨
めっちゃ美味しそ(≧∇≦)
このオリーブオイルはどこで売ってるんですか〜??
枝豆私も大好物です(笑)
冷凍のですが、一年中食べてます(笑)
とまらないですよねっ\(//∇//)\

レオママさん♪

こんばんは~(^v^)
初めて作ったんですけど、とっても美味しかったですよ~
なんで今まで作らなかったかなぁって思うくらいの出来栄えでした(笑)
わさびバージョンは、次回チャレンジしたいと思います♪

ドリアのソースは、冷蔵庫にあるものとハインツのグラタンソース(缶)で作ってます
パスタを茹でる手間がないので、グラタンより簡単かもしれません(^-^)

moeママさん♪

もうグラタンソース作ってる時から、美味しそうな匂いがキッチンに充満してました
オリーブオイルはモニターで4つももらったので、まだ買ったことないんです^_^;
見つけたら知らせますね♪

枝豆って食べ出したら止まらないですよね
同じです(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR