かき醤油を使った2品&クリームシチューの夕ご飯

アサムラサキさんの『かき醤油』のモニターに当選しました♪

かき醤油は、新鮮な広島牡蠣のうまみエキスを醤油と合わせた濃厚なつゆなんです!

どんなつゆなのか、とっても楽しみ~♪

👇コレコレ☆

IMG_4300.jpg

モンドセレクション2014の最高金賞に輝いたお醤油なんですね✨

早速開けてみましょう♪

IMG_4302.jpg

綺麗な赤い色をしていますね
濃厚なだしの香りがします

ちょっとお味見してみましょう(*^^*)
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)濃厚な旨味がガツンときた後、ホワ~ンと口の中に広がります

甘すぎず、辛すぎず、これは美味しい!

👇容器に詰め替えてみました

IMG_4307.jpg

淡い水色のガラス瓶なので、黒々とした色に見えますね

このかき醤油を使ったメニューを2品紹介したいと思います

まずはコチラ☆
『小女子とピーマンのかき醤油炒め』

IMG_4312.jpg

小女子とは思えない位大きいのを見つけました(*_*;

食べ応えのある小女子とピーマンをゴマ油で炒め、軽く塩コショウした後、かき醤油で味を決めました

仕上げに、小エビ&炒りゴマをパラリ
あ~、いい香りがします♪

見た目・味・香り共に『The ご飯のお供』ですね(´艸`*)
では、いただきます(^◇^)

うまーい!(´~`)モグモグ

かき醤油の旨味を吸って、もうたまりませんの美味しさです(*'ω'*)

もう一品は『サメのムニエルカレー風味のエノキ添え』

IMG_4314.jpg

サメのムニエルが主役ですが、かき醤油を使ったのはエノキのソテーの方です

これがまた、ハマる美味しさに仕上がりましたヽ(^o^)丿

キノコの旨味に醤油の旨味が合わさって、ホント絶品です✨

あっさりとしたサメ肉にコクと旨味のあるエノキ、最強コンビの誕生です(`・ω・´)b

👇本日の夕ご飯

IMG_4311.jpg

・小女子とピーマンのかき醤油炒め
・サメのムニエルカレー風味のエノキ添え
・クリームシチュー
・ポテトサラダ

そろそろシチューの季節よねと思い、クリームシチューを作りました

帰ってきた娘が「わぁ、シチューだ🎶食べたかったんだよね」

そーでしょそーでしょ♪
母には分かっちゃうんだなぁ(´艸`*)

お代わりしてました(⌒▽⌒)アハハ!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




アサムラサキファンサイトファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん、こんにちは♪

サメ?サメを食べるのですねー(驚愕!)
まだまだ私の知らない日本があるのですね(笑)
でも蛋白な身でソテーに合う気がします(*^_^*)

しいたけのマヨ焼きも素敵なレシピ♪美味しそう。

つっぴーママさんはマメに食卓を写してらして尊敬です。
私もと思ってはいるのですが、食べる事に先走り・・
忘れる!笑

サメは普通に売られているのですか?←気になってます。

じゃがいもさん♪

こんにちは(^v^)
サメは普通に売ってるんですよ(´艸`*)
モウカサメって名前だけ見ると、引きますよね~(笑)
淡泊だけど身はしっかりしてるので、フライやソテーで食べると美味です
フライにしてタルタルソースたっぷりかけて食べるのが一番好きかなぁ(´▽`*)

椎茸のマヨ焼は超簡単です!
子供達はあまり喜ばないけど。。。

お弁当もおうちご飯も頑張って作れない日もあるけど、それは普通の事なので、気にせずパシャパシャ撮ってます(∀`*ゞ)
じゃがいもさんがアップした、息子さんの誕生日の食卓は素敵でした~✨
鶏チャーシュー作ってみたいです♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR