おでん&炊き込みご飯の夕ご飯

今夜は簡単おでんです🍢

冷蔵庫にあった鶏ひき肉にでつくねを作りましょう♪

後は、竹輪・厚揚げ・結び昆布・きりたんぽと品数は少なめです^_^;

我が家の人気ベスト2の、大根&卵はなし(>_<)
でも、つくねと竹輪からいいお出汁が出るので美味しいのよ😋

IMG_4324.jpg

👇長野で売ってる『ビタミン竹輪』

SH3J0206_20151025120537996.jpg

長野に行くたびに、ビタミン竹輪を買って帰ります(笑)←埼玉では売ってません(>_<)

3本入りなのに、100円以下!
リーズナブルなのと、ビタミンってネーミングに惹かれます(´艸`*)
体に良さそうな感じよね ♡

👇4色サラダ

IMG_4325.jpg

モヤシ・キュウリ・ハム・タクワン・をマヨで和えました
タクワンの食感がいいアクセントになってます(`・ω・´)b

👇焼きブータの炊き込みご飯

IMG_4326.jpg

焼豚を作った後に、残ったタレを使って作る炊き込みご飯は、我が家の定番です

今回はもち米を少し入れてみました

もう、ブータの旨味がギュッと詰まったタレの味がご飯にしみて、うっま~い(≧▽≦)

IMG_4322.jpg

今夜はおでんと分かった途端に「やっぱりおでんには日本酒だよなぁ」ってZOOさん

いそいそとお酒の用意をしてました(笑)

👇ZOOさんの昼ご飯はコチラ☆
ピザトーストの昼ご飯


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




【第2弾】抽選で☆500名様☆に当たる「ララクラッシュ」プレゼントキャンペーン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

おでんにつみれって美味しいですよねー!
つっぴーママさんのもおいしそう♪

ビタミンちくわっていうんですか?ネーミングが面白いですね!確かに、ビタミンってあるとなんだか体によさそうな気がしますね。

焼き豚作ったときの煮汁・・・・。
盲点でした!!
あー、この前煮豚作ったのに・・・。
次回作ったときは、必ず後で炊き込みご飯にしますー!!

おでん〜(((o(*゚▽゚*)o)))
我が家も今夜おでんでした✌
aちゃんがおでん大好物なもので(笑)
でもつぴままの美味しそうです〜(≧∇≦)
とり挽肉のつくねにビタミンちくわΣ(゚д゚lll)!!
私はおでんの枠にはまりまくってました!
厚揚げはいって、めっちゃ美味しそう(≧∇≦)
そしてたくわん入りの4色サラダ✨
絶対美味しいに決まってます〜💓
たくわんをサラダにいれちゃうなんてなかなか思いつきませんよ✨
やってみます👍
そしてそして(≧∇≦)
日本酒がはいったボトル?が
なんてお洒落な✨
つぴままとZOOさんは、食事もだけど、器とかテーブルコーディネートからトータルで楽しんでますよね✨
ほんと素敵💓

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
つみれとかウインナとか、子供が好きですよね~
うちは大人も好きなので、大量投入します(笑)

ビタミンAとEが入ってる竹輪なんですよ!
初めて見た時はホントびっくりしたけど、竹輪でビタミン摂取出来るなんてすごいかもって思うようになりました

いっぱい煮汁が残った時に、勿体ないオバケが出まして(ノ´∀`*)
焼豚の端っこが2切れ位残ってれば、より美味しくなるけど、無くても十分美味しいですよ!

moeままさん♪

ホントおでんって美味しいですよね~
つくねはオススメです(`・ω・´)
私と娘は味のしみた厚揚げも大好きなんですよ♪

サラダには切ってあるタクワンを使うので、超速で作れます(´艸`*)
忙しいmoeままだけど、作ってみてね♪

冷酒カラフェは随分昔に買いました
100均で売ってた時期もあったけど、今は見かけないかも
内側の氷入れるところに色がついてたり、もっとコロンとした可愛い形のものも今はありますよね
もう一つ買う勇気はないので我慢してます(>_<)

たくわんのサラダ食べたくて、材料さっそく買っちゃいました(笑)
これから作ります✌
カラフェって言うんですね✨
ほんとお洒落✨
そのお酒お酒に合ったコップがたくさんあるのもすごいです✨
あと、おでん2日目に我が家は、
スペシャルなものを入れます(笑)
aちゃんmちゃん大好きなうどんを短めにカットして、油揚げにいれ、卵を落とし、楊枝でとめて、おでん鍋へ投入〜
なかなか美味しいのでやってみてください(笑)

たくわん入りの4色サラダ✨
やばいです〜(≧∇≦)
美味しすぎっ✨
山盛り作ったのにあっという間になくなっちゃいました(笑)
たくわんがいい演出しまくりですっ(≧∇≦)
また作りま〜す!
はまったはまった(笑)

moeママさん♪

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)早速ありがとうございます♪
moeままはすぐ作ってくれるので、すごく嬉しいです(≧▽≦)

日本酒用のガラスのお猪口は、あちこちで買い集めました
色々な器を買うのが好きなんです^m^

巾着うどんですねっ♪
卵入りなんて豪華ですね~✨
今度やりますやります!

moeママさん♪

お~♪それはそれは(^-^)気に入ってもらえて良かったです
タクワンとマヨって意外に合いますよね

タクワンとキャベツにマヨも合うんですよ(´艸`*)
マスタードをちょっとだけ入れると味が引き締まります
こちらも試してみてね(´▽`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR