かき醤油で椎茸のマヨ焼き&ネギチャーハン

アサムラサキさんの『かき醤油』のモニター第2弾です♪

👇頂いたのはコレ☆

IMG_4301.jpg

モンドセレクション7年連続最高金賞を受賞した、すばらしいお醤油です!

透明感のある赤いお醤油で、濃いだしの香りがします

IMG_4305.jpg

容器に移し替えて使います

IMG_4310.jpg

本日の一品目は『椎茸のマヨ焼き』です♪

かき醤油を傘の部分に回しかけたらマヨを絞り、ネギをトッピングしてトースターで焼きました🍄仕上げに七味をパラリ

トースターを開けた途端にいい香りがブワ~ッ!
フワ~じゃなくてブワ~ッですよ!

そのままかぶりつきたいのを我慢して、お皿に盛り付けます

IMG_4332.jpg

食べた感想は、メチャウマです(≧▽≦)
椎茸にかき醤油がしみて、うまさ100倍ですヽ(^o^)丿

マヨは業務用だから酸味も味付けも控えめで、かき醤油の風味や旨味を壊すことなくまろやかさを添えた感じになりました

もう一品は『ネギチャーハン』です

豚肉の“おつまみ白身”を焼いた時に出たアブラを利用して作りました

おつまみ白身については後で紹介しますね(*^^*)

かき醤油は、ほんの少しでも強い旨味&だしの香りがするお醤油なので、チャーハンに使ったら美味しいに決まってます!

IMG_4334.jpg

間違いない味でした(`・ω・´)b
豚のアブラの旨味との相性も抜群でした!

ほんのり甘みもあって、あっという間に売り切れ~(笑)

さて、おつまみ白身の登場です♪

車で30分位の場所にサイボクがあります
テレビでも紹介されたことのある、あの!ゴールデンポークを販売しています🐷

そこで時々買うのが、おつまみ白身♪
部位は分かりましぇん(笑)

少し硬めなので、切り込みを入れてからフライパンでジュージュー焼きます

外はカリカリで、しっかりとした噛み応えのあるお肉です

IMG_4335.jpg

春菊&紫玉ネギの冷しゃぶも作りました♪
豚肉多めになっちゃった(^_^;)サービスしすぎたかも。。。

あ、ちなみに春菊は敷地内にある野菜直売所で買いました

IMG_4333.jpg

👇本日の夕ご飯

IMG_4336.jpg

かき醤油のおかげで、いつもの味がワンランクアップヾ(*´∀`*)ノごちそうさまでした


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




アサムラサキファンサイトファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
モニターおめでとうございます♪

アサムラサキさん、美味しいですよね。
本当にお醤油煮透明感があるのがよくわかりますねー!

椎茸、実はちょっと苦手なんですけど、椎茸マヨ醤油焼きは絶品だと聞きます♪
かき醤油って、旨みもはいっていそうですし・・・。
炒飯にもあいそう!

へぇ、初めて聞きました!
どこの部位なんでしょうねぇ。
外はかりかりっていうのが、たまりませんね( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
かき醤油美味しかったです♪
旨味が詰まってるお醤油は、そのままでも美味しいものなんですね
モニターは新しい味に出会えるので、楽しんでます(*'ω'*)

なっちゃんさんの鮭香る醤油にも興味津々です(笑)

椎茸好きにはたまらない味だと思います(´艸`*)
チャーハンは絶品でした!

首軟骨とかもカットされずに売ってますΣ(゚Д゚)
たまに買うけど、切るのがちょっと。。。
粗挽きの豚挽肉もあるんですけど、肉々しい感じがなじめなくて数回しか買ったことないです(>_<)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR