手作りがんものお弁当

今日のメインは手作りがんもです♪

中身はその時によって色々です
今回は、人参・アスパラ・ひじき・コーン、そして納豆!

納豆でゲゲッと思われた方もいますよね^_^;
大丈夫!殆どにおいませんから(⌒▽⌒)

砂糖&塩で下味もつけるので、お弁当向きなんですよ(^^)

実はこのがんも、夕べのオカズになるはずだったんです

でもね、つなぎの小麦粉の量間違えちゃったので、油の中でバラバラに(ノД`)・゜・。

今朝は残ったタネに粉を足したので、成功しました

まったくねぇ、せっかく仕込んだのに失敗するって、まだまだ修行が足りましぇん(>_<)

IMG_4467.jpg

👆息子のお弁当です☆

・手作りがんもどき
・ウインナ炒め
・ブロッコリー&カリフラワーの明太マヨ和え
・肉野菜炒め
・フリカケ
・梅干

明太マヨも手作りしてみました♪
市販のものよりマイルドで美味しー(≧▽≦)

また作ろっと(*'ω'*)

IMG_4471.jpg

👆娘のお弁当です☆


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

つっぴーママさん、こんにちは!

がんもって手作りできるんですね〜!
アツアツのがんもって美味しそう(*^^*)
あと、昨日のビーフシチュー、男子がガッツリ食べたくなりそうな素敵なビーフシチューですね!
久しぶりに作ってみたくなりました。青春時代にボーイフレンドに作る手作り料理みたいでワクワクドキドキしちゃいますね(≧∇≦)

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
面倒くさいのでたまにしか作らないけど、おいしいんですよ~♪
揚げたてはメッチャ美味しいけど、冷めても美味しいので、もっと作ってあげなきゃて思う一品です
高タンパク低カロリーだしね!

ビーフシチューはテンション上がりますよね♪
男子の心わしづかみ!の料理かもしれません(´艸`*)
あ、娘に教えとかなきゃ(笑)

No title

こんにちは。
がんもどき作れるのも驚きですが
小麦粉入っているんだ❗とまた驚きました。
揚げたておいしいでしょうね🎵
作ってみたくなりました。

ミームみーむさん♪

こんにちは(^v^)
手作りがんもは美味しいですよ~♪
水切りした木綿豆腐をつぶしたら砂糖&塩を加え、つなぎに小麦粉を入れてます
真面目な水切りはせずに、ちぎった豆腐を両手で握り、ギューッと絞る力技です(笑)

ぜひぜひ作ってみてください(*'ω'*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR