芋煮鍋の夕ご飯

今日は寒かったので芋煮鍋を作りました🍲

ZOOさんがいっぱい食べる人なので、息子が食べない日でも9号の土鍋でドーン!

ビジュアル的には地味ですね(;^ω^)

IMG_4473.jpg

娘の分を鍋焼きうどん用の小鍋に移しても、この量ですΣ(´∀`;)

IMG_4474.jpg

鍋のお供?は、明太オニギリちゃん♪

IMG_4475.jpg

さあ、食べるよ~(・ω・)ノ
アレ?ZOOさんがいない。。。

さっき「風呂入ってくる」って言ってたけど、長すぎない?

うーん、1階のバアバのとこかなぁ…念のため寝室覗いたら、寝てました(゚д゚lll)

さっきまで元気だったのに、体調悪いって。。。Σ(゚Д゚;エーッ!
もー、仕方ないから少し食べたら寝てください_| ̄|○

寒くなり始めに体調崩しやすいZOOさんです
一晩寝れば治るので、明日は元気になるでしょう

それにしても、この鍋どーする?
参った参ったの夕ご飯でした(*_*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

zooさん大丈夫ですかっΣ(゚д゚lll)
いきなり寒くなったりの天気だったから体調くずしちゃいましたかΣ(゚д゚lll)
今日は元気に部活行ってる事祈ります✨
芋煮鍋美味しそ〜
ぜひぜひレシピのせてくださ〜い\(//∇//)\
体があったまるし芋類で女子的にも嬉しいお鍋ですねっ✨
ぜひやりたいです(≧∇≦)
しかしすごい量ですねっ✨
ちなみにZOOさんはおひとりであの鍋どのくらいたいらげちゃうんですか〜(笑)??
興味しんしんっ(笑)\(//∇//)\

No title

こんばんは!

わー、すごい!迫力ありますねぇ♪
里芋なんですね!
お鍋って、入れて煮込んでるとだんだん写真に撮ったときは、えぇ?ってビジュアルになることが多い私なのですが・・・。

つっぴーママさんのおいしそう!

旦那さま、大丈夫ですか??
昨日一昨日とすごく寒かったですもんね。
朝、この芋煮食べたら、また元気になりそうな気がします♪

手作りがんも、すごいですねー!!
私数えるほどしか作ったことがありません(ノД`)・゜・。

moeままさん♪

全然大丈夫ですよ~(笑)
今夜も控えめながら、ビール飲んでました

芋煮は美味しいですよね(´艸`*)
ZOOさんは相当食べますねぇ
2人前?イヤイヤもっと食べるので、9号鍋で作っても追加してましたもん

作りがいがあるけど、毎日大量に作るのは大変です(^^;)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
なんか地味~な写真なので、アップするのにすごく抵抗があったんですよ~
でも、まあ、よそのお家もきっと同じよねって都合良く考えることにしました(ノ´∀`*)

ZOOさんの体調は毎年の事で、知恵熱みたいなもんなので大丈夫です(鬼嫁です)

手作りがんもは美味しいのでよく作ってたんですけど、久し振りすぎて失敗しました^^;
分量を忘れないうちに作らないと、また同じ事になっちゃうかも(-_-;)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR