カラフルご飯のお弁当

朝アイロンがけをしていたら、息子が「冷蔵庫にあるお肉、使ってもいいの?」って聞いてきました

「どうぞ~」って答えると、間もなくジュージューとお肉を焼く音と、いい香りが。。。

チャッチャと作って、チャッチャと食べる、男らしい朝ご飯の風景でした🍚

さて、母は娘のオベント作らなきゃ

今日のメインは、サメの甘辛生姜煮です
メインなのに卵の陰でひっそりしてますね(;^ω^)

ご飯を詰め始めたら「もう出るから」って
Σ(゚Д゚;エーッ! まだ詰めてる最中だよ

慌てて詰めて、何か足りないと思いつつ写真をパチリ!
はい、行ってらっしゃい(^_^)/~

IMG_4547.jpg

・カラフルご飯
・サメの甘辛生姜煮
・しょう油卵
・タコさんウインナ
・カボチャ&ナスの揚げ浸し
・エビ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

サメ〜Σ(゚д゚lll)
サメのお肉ってどこでしいれてるんですか??
どんな味がするんですかっ??
気になる気になる〜\(//∇//)\
そして、カラフルなご飯✨
綺麗ですね(≧∇≦)

moeママさん♪

モウカサメって表示で売ってますよ((´∀`))
ヤオコーとかTOPとか、多分いなげやとかベルクでも売ってると思います

メカジキみたいな切り身の形で売ってます
白っぽくてプヨプヨした感じに見えるけど、身がしっかりしてるので煮崩れしません
味は淡泊で、鶏ムネ肉みたいな感じです
フライにして、たっぷりのタルタルつけて食べるとメチャウマですよ!

ご飯はフリーズドライの素を混ぜるだけなので、超簡単♪
忙しい朝の助っ人です(`・ω・´)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR