焼鮭&八宝菜のお弁当

今朝も息子がパンを焼いていました

何やら真剣に作業しているのでチラ見したら、なんと!ピーナッツクリームの上に輪切りのバナナをトッピング ♡

も~♪カフェのパンじゃないの~(´艸`*)
母も食べた~い♪←心の声です

今日はパンが1枚しかないので「イクラあるけど、ご飯も食べる?」と聞いたら「あ~、最近弁当に入ってるからなぁ、でも食べようかな」って

冷蔵庫からイクラを出してテーブルに置いたら「弁当に入ってるイクラの入れ物、あれは画期的だな」だって(´艸`*)

ただのミニカップなんだけどな~
息子のお弁当には初登場だったかもね(´▽`)

IMG_4590.jpg

・焼鮭
・インゲンのゴママヨ和え
・トマト
・カレー風味のレンコンソテー
・煮卵
・八宝菜
・焼き豚
・梅干

焼鮭には、七味唐辛子をほんの少し振ってみました
味見したら、ちょっとピリッとしてなかなかイイ感じ(`・ω・´)b

娘がおやつを作ってくれました♪

👇ホットケーキ✨

IMG_4594.jpg

美味しかった~(≧▽≦)
また作ってね(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」かつお節付き モニター50名大募集 ←参加中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

おかずの方ばかりに目をむけていたら、
ご飯の上に焼き豚がーっ!!
魚もお肉もありますね( *´艸`)

八宝菜そういわれると、私も1年くらいもしかしたら作ってないかも・・・。
けっこう具材いりますし、下処理もいりますし、意外とめんどくさいんですよね・・・。
でも、つっぴーママさんの具だくさんでとろみ加減も最高です('ω')ノ

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ご飯の上にもオカズをのせてくれと言われてるので、
あるものをのせてます
オカズ詰めただけで終わらないところがメンドクサイかも(笑)
ない時はフリカケや佃煮でごまかしてます(;^ω^)

久々に作りましたねぇ
八宝菜なのに8品じゃなかったので、次回は8品できちんと作らねば。。。
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR