宇都宮餃子で夕ご飯

夕方、バナナとパンを買いに行きました

そしたら、宇都宮餃子の試食販売に遭遇しちゃいました(ノ)’∀`(ヾ)

お~、美味しそうな焼き目♪
見ていたら、すかさず試食品を手渡されました

いただきま~す(´~`)モグモグ
美味~い(*'ω'*)

「こっちも食べてみて」と餃子以外の試食品も渡されて、遠慮なく食べる母^^;

美味しいから買って帰ろうかなって、餃子の他にも2品購入する事に

But!値段見てなかったのよねぇ
合計金額、なんと!4.200円!!!

Σ(゚Д゚;エーッ! そんなにーっΣ(゚д゚lll)ガーン
餃子だけでも1.650円!びっくりー(@ ̄□ ̄@;)!!

そんなに高かったんだぁ。。。
ま、たまには本場の味を堪能するということで(´・ω・)(・ω・`)ネー

IMG_4596.jpg

👇宇都宮餃子

IMG_4598.jpg

迫力の大きさで食べ応え十分!
皮もうんまい ♡ (。・ω・。)ノ♡

「今日は宇都宮餃子だからね~、高かったのよー」って、値段もアピールする母(;^ω^)

値段も見ずに買った事は棚に上げて、高いけど美味しい餃子を買ってきたのよにしちゃってる母(^▽^;)

母は強しです(笑)
みんな「美味しー♪」って言いながらパクパク食べました

👇タラモサラダ

IMG_4601.jpg

明太子で作ってみました
たっぷり作ったのに、見事完売!

👇粗挽き肉のソース炒め

IMG_4608.jpg

以前、粗挽き肉と普通の挽肉を混ぜて肉団子を作った事があります

滑らかな食感の中にゴロゴロした塊が入っているのは美味しいはず!と思って作ったのに。。。想像と違い、(-ω-;)ウーンでした←母だけの感想です

今日は粗い方だけを炒めます

セロリ・パプリカ・アスパラを加えたので、ソース&カレーパウダーで味付けしてみました→→成功です!この食感&味付け、イイ感じ(`・ω・´)b

👇みそ豆

IMG_4600.jpg

母と同じく、陸上部の息子さんを持つレオママさんのレシピです

アスリートに大豆タンパク摂取は大事ですからねぇ

大豆の水煮に辛子醤油&青海苔を混ぜるだけ♪
ニオイと粘りのない納豆を食べてる感じです

ZOOさん気に入ったみたいで、ガンガン食べてました(笑)

👇ザーサイ

IMG_4603.jpg

これもビックリなお値段です!←そればっかり(笑)
なんと!1.470円!!!
でも美味しいのよー

貝のヒモやキュウリも入っているので、旨みや食感がハンパないです😋

👇シソヒジキの混ぜご飯

IMG_4599.jpg

これも一緒に買いました
混ぜるだけでお手軽なので(∀`*ゞ)エヘヘ

シソの実のプチプチ感がいいですね~

試食のご飯にゴマが入ってたので、ゴマ入りかと思ったら違いました(>_<)←見たらわかりそうなもんですよね^^;

なんか久し振りにシソヒジキ食べたけど、こんなに美味しかったっけ?

お代わりしたいけど食べ過ぎなので、ガマンガマン(・´з`・)

食べる前は高い買い物しちゃったかななんて思ってたけど、お家で宇都宮の味を楽しめたので良かったです(´ー`*)ウンウン


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!


よんせんにゃくえん・・・!!!
ひえっぇぇぇぇぇ!!
高い・・・。

でも、やっぱり高いだけあって、美味しいんでしょうね( *´艸`)
写真でもすごく大きな餃子だなと思いました!
ザーサイもおおぶりだし。
たまにはいいですよねぇ(*'▽')

紫蘇ひじき、私もしばらく食べてないです。
久しぶりに食べると美味しいものってありますよねー!

こんにちは!

大豆レシピ、載せてくださりありがとうございます❗️
あとを引くんですよねえ(*^^*)これが。
宇都宮餃子❗️BIGですね(*^^*)
値段もスゴイけど、たまには美味しい餃子食べてみたいです(≧∇≦)
知り合いはわざわざ電車で2時間かけて宇都宮餃子食べに行くくらいなので…交通費浮いた分お得かもですネ(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
お金払う時になって慌てるなんて、ねぇ、
全く自分でも呆れます(^^;)

とても大きな餃子だったので、どうだ~!って感じで出しました
みんな美味しいといってくれたので、内心ホッ(;´∀`)
高かったけどたまの贅沢は、それはそれで嬉しかったりして(´艸`*)

ひじきを甘辛く煮たのは食べるんですけど、全く違う味わいで美味しかった~♪
たっぷりあるのでしばらく楽しめそうです(´▽`*)

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
みそ豆美味しかった~♪
いくらでも食べられそうです(´艸`*)

高いんだろうなぁとは思っていましたが、高すぎてビックリです
でも食べたかったし(笑)
大きくて食べ応えがあって、さすが宇都宮餃子って感じです

そう!宇都宮まで行くこと考えたら安いもんだと私も思いました(・∀・)
美味しいもの食べて幸せになれたし、たまにはいいですよね(^^)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR