天ぷらの夕ご飯

今夜はZOOさんの好きな天ぷら~♪

おまぬけな母は、さて揚げるか!って時に天ぷら粉が足りない事に気づきました

「ZOOさんどうしよう!」って焦る母:(;゙゚''ω゚''):
「買ってこようか?」ってササッとチャリで買ってきてくれました

(人''▽`)ありがとう☆フットワーク軽いのね

お礼の印に、揚げたてのつまみ食いを許可しました(⌒▽⌒)アハハ!

IMG_4621.jpg

👇天ぷらドドーン!

IMG_4622.jpg

エビ・ギス・カボチャ・アスパラ・ナス・レンコン・椎茸・ベビーコーン

生のベビーコーンを見つけたので揚げてみたら、これがメッチャ甘いの~(´艸`*)新しい味発見♪

👇塩&天丼用のタレ

IMG_4623.jpg

今日の塩は『瀬戸内海水塩(焼き塩)』です

天丼のタレは、麺つゆと蒲焼きのタレを混ぜて作っています

以前、麺つゆをかけたら「つけて食べるのは麺つゆでもいいけど、天丼用のタレは麺つゆじゃなくて、もっと深みのあるタレにして」と言われました

なぬ?お店じゃないんだから、無理無理
でも、何となく悔しい感じするー。。。(´・д・`)

深みねぇ。。。。。あ、閃いた!
蒲焼きのタレを混ぜるのはどう?

→→ZOOさんに「美味いな」と言わせましたヾ(*´∀`*)ノ

👇この2つを混ぜました

IMG_4631.jpg

👇チキンのトマトソース煮

IMG_4624.jpg

天ぷらと全然合いませんよね^^;

単に鶏肉が余ってたのと、明日のお弁当に使おうという魂胆で作りました(笑)

塩で天ぷらを楽しんだ後は、各自で天丼作成タイム♪

ご飯をよそったらタレをかけ、小ネギ&ゴマを散らします

IMG_4625.jpg

好きなだけ天ぷらを盛り付けます(´艸`*)
天丼タワ~✨

IMG_4627.jpg

タレかけま~す♪

では、いっただっきま~す(´~`)モグモグ
美味~い!!!

タレのしみた天ぷらも美味しいけど、ご飯も最高!
タレしみしみのご飯に、ネギとゴマが合う~
これオススメです(`・ω・´)b

IMG_4628.jpg

👇こちらはZOOさんの作品です(笑)

IMG_4630.jpg

「オレのも撮ってくれよ」って(* ´艸`)クスクス

本日の大盛り天丼、とても美味しくいただきました
ごっちゃん(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




冬の調味に最適★和風たれ と 十倍白だし と 煮魚醤油 30名様モニター募集!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

すごい種類がめちゃめちゃ多い天ぷらですねー!!!
これだけたくさんあると、壮観です!
私の好きな蓮根もあるし( *´艸`)
そうそう、ベビーコーン、美味しいですよね!
夏には、皮つきのままのベビーコーンをよくみかけてたんですけど、今はもう輸入だけかなぁ。
同じ揚げ物で、フライも美味しかったですよー!


旦那さまグルメですねぇ。でもそのリクエストにきっちり応えるつっぴーままさんも素敵!!
自分たちでオリジナル天丼が作れるっていうのも、
楽しいですね( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
今回は種類を多くしてみました♪
いつもはこれほど豊富じゃないんですけど、
天丼にするという目論見があったので、大サービスです(´艸`*)

エビと同じくらいレンコンが好きなんですけど、
ベビーコーンにはやられました!
ちなみにタイ産です

夏場に見かけた皮付きのベビーコーンはどうやって食べたらいいのか分からず、
バター炒めにしたけど今一つでした(>_<)
フライにすればよかったんですね

ZOOさんたら料理しないくせに、講釈は一人前なんですよ~
でも天丼タワーのセンスは明らかにイマイチ(笑)

ZOOさん優しいですね〜💓
どうしよう〜と焦るつっぴ〜ママもちょー可愛いです💓
天ぷらめちゃくちゃうまそ〜\(//∇//)\
豪華すぎですよ〜✨
天ぷらパーティーですなっ🎵
焼き塩がまた美味しそう(≧∇≦)
私も実は塩大好きで、天ぷらは塩でたべますっ💓
天丼のタレもすご〜い✨
またまた小葱ANDごまのご飯だなんて✨
めちゃくちゃ美味しいの間違いなしですねっ✨
わ〜(≧∇≦)
天丼食べたくなってきた〜(笑)

moeママさん♪

ZOOさんが塩が好きなので、色々取り揃えてるんですよ♪
moeママも同じだったのね(´艸`*)
次回の食事会メニューに、天ぷらも入れちゃう?

塩でたっぷり天ぷら食べた後、天丼も別腹で食べてます(笑)
小ネギとゴマのご飯がヤバうまです
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR