シマダヤ『流水麺』でゴマ汁うどん

シマダヤさんの『流水麺』のモニターに当選しました♪

温かいつけ汁で冷たい麺を食べるという事なんですが、これって埼玉県人にとっては普通なので、お任せください!

👇うどんをいただきました☆

IMG_4613.jpg

☆豚肉&ナスのあったかゴマ汁うどん☆

材料…豚肉・ナス・舞茸・麺つゆ・小ネギ・ゴマ

作り方
①食べやすい大きさにカットした豚肉&ナスを炒めます
②舞茸を加えたら麺つゆを入れ、一煮立ちさせたら器に盛ります
③薬味に小ネギを用意し、ゴマは半ずりにします
④流水麺を水でほぐし、器に盛り付けたら完成です

👇完成品!

IMG_4687.jpg

つけ汁のアップ~♪

IMG_4688.jpg

薬味の小ネギ&すりゴマをたっぷり入れます
温かい汁なので、香りが立ちますね

IMG_4689.jpg

混ぜ混ぜしたら、うどんをつけて~
いただきます♪

IMG_4691.jpg

汁とゴマがよくからんで美味しいです!

生麺のようなコシはないけれど、プリプリした独特の食感がありますね

麺をすする感じもツルツルじゃあなくて、プルンプルンという感じで面白いです

生麺とは全く違うけど、手軽に食べられてイイですね!

ごちそうさまでした♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




シマダヤのファンサイトファンサイト参加中
「流水麺」の詳細はこちら
「流水麺」メニュー百選

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

シマダヤの流水麺は我が家の食卓にもよく登場してます(*^^*)そばもそうめんもお世話になってます〜

簡単なので買い置きして、休みのときに息子でも支度できるので(^_^)v
独特のツルツル感が私、結構好きです!
あったか汁でも美味しそうですね〜(*^^*)うちも今度試してみますね!

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
流水麺は手軽でいいですよね♪
汁だけ用意しておけば後は温めて食べるだけなので、
これからの季節けっこうお役立ちかもしれません

母も忙しいのでね~
便利なものに助けられると嬉しいかも(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR