食事会のメニュー🎶

食事会~✨
頑張って作りましたよん♪

今日の食事会のメンバーは、小学生&フランスの方を含む5人

いや~、何作ろう:(;゙゚''ω゚''):そうだ!悩んでても仕方ないから、リクエストしてもらっちゃお(´ー`*)ウンウン

では、食事会のスタートです(´▽`*)

👇一品目は、いつもの『タンドリーチキン』

IMG_4661.jpg

いつも食事会で出してるメニューをメインに、とリクエストされました☆お任せくださ~い(^◇^)作り慣れてるものが一番!

まずはコレでしょ(´艸`*)

アップ~♪

IMG_4662.jpg

↓作り方はコチラ☆
ヨーグルトで柔らか~♪タンドリーチキン

👇次は、ガッツリ『柔らかスペアリブ』

IMG_4663.jpg

アップ~♪お肉トロトロですよ^m^

IMG_4664.jpg

↓作り方はコチラ☆
柔らか~い♪スペアリブ

👇お肉が続くけど、気にせず『もち米団子』ドーン!

IMG_4666.jpg

熱々のうちに食べてくださいね♪

もち米立ってるの分かりますか?

IMG_4667.jpg

↓作り方はコチラ☆
熱々で召し上がれ♪カラフルなもち米団子

👇気を持たせて、エビの登場!『エビ餃子』

IMG_4668.jpg

エビが苦手な方には、エビ抜きを用意しました
それでも美味しいから大丈夫(`・ω・´)b。。。のはず(笑)

スイートチリソースで食べてね(^-^)

サクサクなのをアップで確認!

IMG_4669.jpg

↓作り方はコチラ☆
パリパリ美味しい♪まあるいエビ餃子

👇チーズ好きにはたまらない『チーズ焼き』

IMG_4676.jpg

今回初めて来てくれた小学生のSちゃんは、ピザが好き!
がっつりピザ作っちゃうとお腹一杯になっちゃうので、チーズ焼きにしてみました

「チーズ焼きだよ~」って出したら「わ♪やったー」って喜んでくれました(´▽`*)ヨカッタ~

↓作り方はコチラ☆
のせて焼くだけ♪具だくさんのチーズ焼き

👇野菜も食べてね♪『桔梗キュウリonトマト』

IMG_4678.jpg

Sちゃん、キュウリも好きなんだって
Sちゃんママが「ほとんど一人で食べてる~」って(笑)

キュウリとトマトの間に、アンチョビマヨを塗ってみました
ちょっと大人味(´艸`*)

以前は軽井沢のアウトレットで購入してましたが、最近は埼玉にも出店し、更にヤオコーやマミーマートでも手軽に買えるようになりました(^^)/

↓軽井沢ファーマーズギフトのアンチョビマヨ


↓作り方はコチラ☆
お弁当に♪桔梗キュウリonプチトマト

👇『タコ焼き』もどうぞ♪

IMG_4679.jpg

中はトロトロですよ~(*^^*)

タコが苦手なフランス人のNさんには、ウインナをIN!

IMG_4680.jpg

👇どでかい『オムライス』✨

IMG_4681.jpg

Sちゃんオムライスも好きなんだって
うちの子供達と同じなのね(´艸`*)

オムライス出したら、目がキラキラしてました✨
一口食べて「美味しい!」って、ヨカッタ~(´▽`*)

Nさんもお代わりしてくれました☆

そうそう、食事会の前日にZOOさんが「フランス人のNさんはベッカムに似てるんだよ」って言ってたけど、ベッカムってイギリス人じゃ。。。ま、いっか(笑)

卵がトロントロンですよ~♪

IMG_4682.jpg

いっぱい食べて、いっぱいお喋りして、楽しかった~(´▽`*)
また来てくださいね♪

お土産もいっぱい頂いちゃいました☆この他にビールもいっぱい!
ありがとうございます(*'ω'*)

IMG_4686.jpg


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




昆布が12種類入った!【ねこぶまんま】お料理モニター大募集♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!きたきたー!!
待ってました( *´艸`)

タンドリーチキンに、スペアリブ、エビ餃子に餅米だんご・・・。
相変わらずおいしそうなラインナップですね!
たくさん作るときは、作り慣れてるものの方がいいですよねー。

オムライスに、チーズ焼き、たこ焼きあたりも揃えてらっしゃるのが、お客様の年齢に合わせてて・・・。
つっぴーママさんのおもてなしの心を感じますね( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
いつものイコールかわり映えのないメニューかなぁって心配でしたが、
考えてみれば初めてのお客様もいるわけで、これでいいのかなって

でも小学生とフランスの方がいると思うとドキドキしましたよ~💓

フランスの方はお好み焼きが好きだそうで、
「また来ます」って言ってたから修行しとかないと(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR