タンドリーチキンのお弁当☆キーマカレーの夕ご飯

皆さんは制服のズボンを洗濯機で洗いますか?

母はじゃんじゃん洗います(笑)
だってバッチイんだもん(´-∀-`;)

で、洗ったズボンにベルトを通して、定期をポケットに入れてスタンバイしといたわけです

それをはいた息子が一言「これユニクロのパンツじゃん」
エーッ!そうだった?アララ。。。

色と手触りがそっくりなので、間違えちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

IMG_4693.jpg

👆息子のお弁当です☆

・タンドリーチキン
・ブロッコリー
・紫キャベツ
・レンコンソテー
・卵のマヨケチャ焼き
・ビアハム&小松菜の塩コショウ炒め
・スペアリブ
・梅干

今夜も頑張って作ってません(ノ´∀`*)

唯一作ったのはキーマカレー
タンドリーチキンのタレをリメイクして作ります

鶏の旨みたっぷりのタレに、炒めた挽肉や野菜をドバっと入れて作ります

簡単だけどメッチャ美味しいのよね😋

IMG_4698.jpg

・キーマカレー
・サラダ
・エビ餃子
・ウインナ炒め

👇キーマカレーのアップ~♪

IMG_4699.jpg

↓作り方はコチラ☆
タンドリーからリメイク♪キーマカレー


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
そうかぁ、制服のズボンって毎日きますもんねぇ。
洗濯機で普通に洗いたいー!


うちの息子はまだ小学生で私服なので楽ちんですが、中学生になったら制服なんですよね。

ナイスリメイクー!!
旨みたっぷりのキーマカレーですね!
サラダもあるし、ソーセージもおいしそうですし・・・。
つっぴーママさんち、ご馳走続きだなぁ( *´艸`)

No title

こんにちは^^
制服洗いますよ~でも息子が中2のころまでは
クリーニングじゃないとダメだと思ってました^^;
大丈夫とわかってからは時々洗濯してます。
目立たないだけで実は、バッチイですよね><

お弁当、盛りだくさんですごい~^^
ゆで玉子も可愛い。ごま塩だけの私と大違いだわっ。
まねっこさせてくださいね。

エビ餃子も気になる~絶対美味しいだろうな。
今度作ってみます。

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
制服ってクリーニングじゃないとダメだと思ってたんですよ~
でも中1の初め方でズボンをすごく汚してきたことがあって、
恐る恐る洗ってみたら全然大丈夫でした!

今はスーツを洗える洗濯機とかありますよね
うちは普通の洗濯機ですけど、じゃんじゃん(笑)
野球部だったので、泥まみれの練習着もザバザバ!
洗いすぎて洗濯機の方が壊れましたΣ(゚д゚lll)

食事会の時は足りないと困るので、ついつい多めに食材を買います
結果、その後もたんまり食べることに。。。
体重計に乗るのが怖いです(笑)

ayabo5296さん♪

こんにちは(^v^)
やっぱり洗いますよね
中1の時にすごく汚したことがあったんです
翌日もはいてかないといけないので、洗ってみたら大丈夫でした
それ以来、じゃぶじゃぶ(笑)

どーぞどーぞ、真似っこして下さい♪
味付け卵を作り忘れた時にヒラメキました

エビ餃子、美味しいって好評なんですよ♪
包むのは案外簡単なのに、見た目のインパクトあるし、
ぜひ作ってみてください!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR