肉団子のお弁当

今日のメインは肉団子です♪

食事会の時の肉ダネの残りを利用しました
丸めてあるので、朝揚げるだけ♪

タレは何にしようかな?
甘辛、ケチャップ…あ、甘酢ダレにしましょ^m^

↓使ったのはコレ☆


からめるだけなので楽チン(^-^)

IMG_4700.jpg

👆息子のお弁当です☆

・肉団子
・ブロッコリー
・しょう油卵
・長芋&紫キャベツのソテー
・トマト
・イカのマヨ醤油焼き
・キーマカレー

もうすぐ7時になるのに、まだ出発しない息子。。。朝勉どうするの?

心配してたら「送ってくれる?」って
「いいけどチョットだけ待って、ネエネのお弁当詰めるから」「あ、分かった」

超速で詰めて、写真もパチリ!
じゃ、出発🚗

IMG_4704.jpg

👆娘のお弁当です☆

慌てて花形に切った卵ちゃん、失敗したので普通にカットし直しました^^;

失敗の後が丸見え~💦

↓失敗しなければこんな感じです(笑)
お弁当に♪しょう油卵&花型塩卵

☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ころんころんな肉団子が可愛いですね( *´艸`)
このあんかけは、オタフクですか?
絡めるだけって、忙しい朝にはぴったりですね♪


お花の茹で卵可愛い♪
ちょっとの飾り切りで雰囲気がぐっとあがりますね!!

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
甘酢だれは、オタフクとイカリを愛用してます
絡めるだけで味が決まるタレって、楽チンなので大好きです^^

女の子は飾り切りや型抜きって喜びますよね
息子には入れていいのか悪いのか。。。
よく分かんないので、娘のお弁当で遊ばせてもらってます(笑)

つっぴーママさん、こんにちは!

忙しい朝に超特急でこれだけ品数多く詰められるなんて、すごいです❗️
揚げ物もしてるのに手際良すぎです(≧∇≦)あらためて見習わなくちゃ〜と思いました。
肉団子の甘酢あんかけソース、いいですね!
私も探してみます。お弁当に甘酢の味はご飯がすすみそう❤️

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
かなりバタバタしながら作ってると思います^^;
前日にもっと下準備すればいいんですけど、眠さに負けてメニューをメモするだけで終わってます
書いておけば何とかなるはず、と思い込んでる自分がいます(笑)

このソース、便利ですよ♪
イカリとオタフク、どちらのソースも美味しいです!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR