牛のスキ煮の夕ご飯

久々に牛肉の登場です♪

すき焼きは贅沢すぎてできないので、つつましくスキ煮にしました

IMG_4707.jpg

👇牛のスキ煮

IMG_4709.jpg

アレッ!白滝しか見えないっΣ(・ω・ノ)ノ!
白滝率高すぎ(笑)

👇サラダ

IMG_4708.jpg

今日は韓国海苔をトッピングしてみました

👇さつま芋のオレンジ煮

IMG_4710.jpg

レモンが余ってたので、レモンも追加♪

↓作り方はコチラ☆
ジュースで作る♪さつま芋のオレンジ煮

👇今回は川越芋を使いました

IMG_4706.jpg

焼き芋にすると美味しいのよねぇ😋
しっとりタイプです(^-^)

👇チャーハン

IMG_4711.jpg

冷蔵庫に冷やご飯が余ってたので、チャーハンにしました

本当は白いご飯の上にスキ煮をのせて食べたいんだけど、これ以上ストックが増えるのは危険なのでガマンガマン(´ε`;)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




おいしさそのまま塩分40%オフ!「減塩かき醤油」でヘルシーレシピ大募集

大人の旨辛!『辛口ジャンボ餃子30個入り』で大人の刺激を楽しもう!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

牛肉、牛肉( *´艸`)
白滝と一緒に牛肉の姿も発見できていますよー!!
なかなか牛肉登場しないので、よだれものです・・・!!!

炒飯に、韓国のりかけサラダ、
大きなお皿にどーん!!の乗っているのが
どんどんなくなっていくのは壮観でしょうね( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
牛肉だけドーン!と出してあげたいけど、ついついカサ増ししちゃいます(笑)
それにしても、今回は白滝入れ過ぎました^^;

前は一人分ずつ盛り付けてたんですけどねぇ
食べる量に差があり過ぎて、大皿に盛り付けるようになりました
早い者勝ちなので、のんびり食べてると無くなります(笑)

すき煮美味しそう(^o^)

すき煮最高ですね(^O^)
めっっちゃご飯が進みそうですね(≧∇≦)
サラダも韓国のりとスライスアーモンドのトッピングだなんて
さすがつぴまま👏
お見事です✨
川越芋も甘くて美味しそうですね(⌒▽⌒)
余りご飯のストック、、、、、
わかります〜
気づいたらたまってますよね(笑)
我が家もそろそろ冷凍ご飯片付けないと(笑)

萌ままさん♪

こんばんは(^v^)
白滝や玉ネギが多くても美味しかったです
さすが牛肉ちゃん♪
スキ煮じゃなくて、すき焼き食べたーい!

韓国海苔のせるだけで、いつもと違うサラダになっちゃいますよね^m^

取りあえず余りご飯は片付きました
でもまたすぐ溜まっちゃうけど^^;
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR