ロードレース大会☆鶏唐揚げの夕ご飯

いよいよロードレース大会!🏃🏃🏃

母は広報なので写真撮影に行きます♪
腕章つけて、堂々と近くで撮影しちゃうもんね~^m^

雨も上がって暖かで、風もないので走りやすいよね

昨日息子に「暖かいのと寒いのと、どっちが走りやすいの?」って聞いたら「少し暖かい方が走りやすいかもしれないけど、それより問題は風だよ。去年は風がなくて走りやすかったな」って

あ~、確かに風吹いてると走りにくいよね

👇男子がスタートしました!

IMG_4738.jpg

学校のすぐ近くを流れる、川の土手からスタートします
男子500名が走る姿は壮観です!

男子11㎞、女子8㎞
男子から20分遅れで女子がスタートします

トップの子は30分位でゴールしてしまうので、撮影隊がモタモタしてるとゴール写真が撮れません💦

一発勝負の撮影だし、母達がダッシュしても間に合うわけないので、二手に分かれて無事撮影終了

ちなみに息子は18位でした♪
久し振りに息子の走る姿を見て、母は満足満足(^v^)

大会と違って、ゴールする時もにこやかな顔で、楽しく走れた~って顔してました

✩***✩***✩***✩***✩

今日はそぼろ弁当を作ったんだけど、SDカードの調子が悪くなってしまったので画像がありません(・_・;)

なので、一つ飛ばして夕ご飯へ進む←人生ゲーム?

IMG_4746.jpg

👇鶏唐揚げ♪衣サクサクですよ~

IMG_4747.jpg

👇ヒジキ&レンコンの甘辛炒め

IMG_4748.jpg

👇サラダ

IMG_4749.jpg

今夜は珍しく息子と2人ご飯でした

あっという間に食べて、また勉強を始めてしまうんだけど、一緒に食べられるのはやっぱり嬉しいもんです(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




冷凍庫崩壊(?!)企画!銀座カリードリア20パック、10名様にプレゼント!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん^^
広報お疲れさまでした。土手のずっと先まで生徒さんの
列が続いてますね。近くで堂々と撮影できるのは広報さんの
特権ですよね。息子クンのいい顔の写真もバッチリ撮れましたか?

鶏唐揚げ、美味しそうに揚がってますね~先日家族で唐揚げに
レモンは必要か?って話になりました。唐揚げにレモンは理に
かなってると聞いたことがありますが、2対1で要らない派の私が
負けました^^; これからはオットと息子のためにレモンを
添えようと思いました。

No title

こんにちは!
11キロを30分!?ひぇー、すごいですね!
男子高校生のスタミナって・・・。
500人もいて、息子さん18位、おめでとうございます( *´艸`)
早いですねー!!

鶏のから揚げ、さっくさくですね!
私の好きなやつです♪
揚げ物と一緒に、ひじきにサラダで栄養バランスも完璧ですね(*'▽')

ayabo5296さん♪

こんばんは(^v^)
土手の上に縦長に整列していたので、
スタート地点では息子がどこにいるのか分かりませんでした💦
ゴールは一人ひとりの顔が確認できるので、
バッチリ撮影しちゃいました♪

レモンのクエン酸がアブラの分解を助ける。。。だったかな?
テレビでやってたのを見ました
うちはこの間まで息子が毎日レモン水を飲んでたので、
レモンのストックがあるんですよ~
唐揚げ用に半分使って、残りは何に使おうかなって悩みます(笑)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
まさか30分で走っちゃうとは思いませんでした
家から学校まで13キロなので、走って通学できるかも。。な~んて(笑)

全く走ってなくてあの順位だったので、嬉しかったです(´艸`*)

鶏唐揚げもヒジキの炒め物も大好きなんですよ~
自分の好きなもの作りました!
サラダにはフォロドレッシング♪
そろそろなくなりそうなので、今日新しいのを買ってきました♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR