ハンバーグ弁当☆シートクッション

ちょっとだけ久し振りのハンバーグ♪

夕べのうちに仕込みをして、今朝は焼くだけにしておきました
これだけで、ずいぶん朝が楽になるのよねぇ

分かってるけど出来ない母ですが、昨夜は頑張りました(`・ω・´)

ハンバーグソースは、讃陽食品の『SOハンバーガーソース』です

👇コレです♪

SH3J0153_20151121183017210.jpg

少し甘めのソースですごく美味しいの~(≧▽≦)

野菜のザクザクした食感が残るサルサタイプで、とても気に入っています

IMG_4751.jpg

👆息子のお弁当です☆

・ハンバーグ
・ブロッコリー&カリフラワーのタルタル和え
・トマト
・カニカマ&ネギ入り卵焼き
・レンコン&ヒジキの甘辛炒め
・スナップエンドウ

IMG_4754.jpg

👆娘のお弁当です☆

この間、息子に「学校の椅子用のシートクッション買ってきて」と頼まれました

受験生になって座る時間が長くなった息子
少し前から「クッションがないとケツが痛い」と言って、クッション愛用者になりました←母も愛用者です

適当に買ってきていいのかと思ったら「ちょっと待って、サイズ測ってくるから」って←細かいことを気にします^^;

→→「34cmの買ってきて」「分かった~、34㎝ね」

But!34㎝のクッションがないっ!
40とか45ばっかり~(>_<)

どうしよう(;´・ω・)と思ったその時に、目に留まったのがコレ👇

IMG_4761.jpg

33㎝のビーズクッション♪
これでイイかも(〃艸〃)ムフッ

これね、ファスナーがついているので、こんな形にも出来るんです

IMG_4764.jpg

普通に枕としても使えるんだけど、真ん中の穴に手を入れて、机の上でうたた寝もできるんです( ^ω^)

こんな使い方もできるんだよって息子に教えたら「いいけどさ~、勉強したくなくなっちゃうよ」って笑ってました

そうでした、寝てる場合じゃなかったね(^▽^;)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

あー!うちの息子の枕とお揃いです(≧∇≦)
肌触りがお気に入りだそうです。
丸めて使ってますよ(*^^*)

ハンバーグ美味しそう❤️
カニカマ卵も入った彩り鮮やかなお弁当、いいですね(*^^*)

No title

こんばんは!
前日にちょっと頑張ると、楽になるんですよねぇ。
でも、大変・・・。
つっぴーママさん、お疲れ様でした!

このソース初めてみました。
すごく美味しそう( *´艸`)
サルサタイプなのがいいですね。具材もはいってるようにみえます♪

ビーズクッションなんですか!
私、うたた寝用に欲しいですねぇ♪

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
ホントですか~!嬉しいです(≧▽≦)
高校生が求めるものは同じなんですねっ!

カインズホームで買ったんですよ♪
ビーズクッションだし、生地の肌触りが柔らかいですよねぇ
今日さっそく学校に持って行きました♪

下準備がしてあったし、がっつりハンバーグ弁当が作れて、少し嬉しかったです(´艸`*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
このハンバーガーソース、トマトとピクルス入りなんです♪
両方とも細かく刻んであるし、熱を加えると酸味が飛んで更に甘いソースになります
Amazonで購入してたんですけど、今扱ってないので。。。
メーカー直接だと1ダース入りなので、注文しようか迷ってます(笑)

今は色々なクッションがありますよね
低反発のもいいけれど、このクッション優れものです(*'ω'*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR