カナダ産有機はちみつで煮物&卵焼き

秋田屋本店さんのアキピュア『カナダ産有機はちみつ』のモニターに当選しました♪

このはちみつは、カナダ・アルバータ州の大草原に咲くクローバーや菜の花から集めた、風味豊かなオーガニックはちみつだそうです

オーガニックなので、安心&安全なはちみつなんですね(´▽`*)

IMG_4765.jpg

では、お味見しましょう^m^

IMG_4775.jpg

まろやかな優しい甘みです😋
喉を通る時にトゲトゲした感じが全くないので、食べやすいですね(`・ω・´)b

では、さっそく煮物に使ってみましょう

IMG_4767.jpg

①レンコン・長芋・人参・インゲン・ベビーコーンを食べやすい大きさにカットします
②白だし醤油と水を1:4の割合で入れ、大さじ1のはちみつを加えて煮ます

👇『野菜の白だし煮』の完成です♪

IMG_4772.jpg

まろやかな甘みが野菜の味を引き立てています~(*´▽`*)

次は、卵料理です

IMG_4777.jpg

①卵5個をボールに割り入れ、はちみつ・料理酒・薄口醤油を大さじ1ずつ加えて混ぜます
②タレ&カラシを入れて混ぜた納豆2パックと小ネギを加え、更に混ぜます
③フライパンに大さじ1の油を入れ、強めの中火にし、油が温まったらボールの中身を入れ、菜箸で大きく混ぜながら卵を焼きます

👇『納豆&ネギ入りふわふわ卵』です♪

IMG_4780_20151124115601d7a.jpg

(´ー`*)ウンウン、とても優しい味になりました♪

はちみつを使うと、煮物も卵焼きも柔らかみのある味に仕上がりました
ごちそうさまでした(^v^)

☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




アキピュア オンラインショップファンサイト参加中
アキピュア オンラインショップ
カナダ産有機はちみつ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR