カナダ産有機はちみつで鶏肉のハニーマスタード焼き

秋田屋本店さんのアキピュア『カナダ産有機はちみつ』のモニター第2弾です♪

IMG_4766.jpg

カナダ・アルバータ州の大草原に咲くクローバーや菜の花から集めた、風味豊かなオーガニックはちみつを使って何作ろうかな?

やっぱり王道の『ハニーマスタードチキン』かな(´▽`*)

ということで、3品目は、鶏肉料理に挑戦!

IMG_4793.jpg

①鶏モモ肉を1/2にカットし、黄色い脂肪と余分な皮を取り除きます
②火の通りを均一にするため、厚みがあるところには切れ目を入れておきます

IMG_4795.jpg

③ボールに鶏肉を入れたら、少し多めの塩コショウ&おろしニンニク小さじ1・おろし生姜小さじ1/2・はちみつ大さじ1を加えます
④よく揉みこんだら、30分程ねかせます

IMG_4796.jpg

⑤フライパンに油をひき、皮目を下にして弱めの中火で焼きます

👇中まで火が通るようにフタをして蒸し焼きにします

IMG_4797.jpg

⑥上下を返して、再び蒸し焼きにします
⑦フタをはずして、もう一度皮目を焼いてカリッとさせます

IMG_4801.jpg

⑧市販のタルタルソース大さじ2に、種入りマスタード大さじ1・はちみつ大さじ1・刻みパセリ大さじ1を混ぜます

IMG_4802.jpg

⑨トースターのトレーにクッキングシートを敷き、焼いた鶏肉を置き、⑧のタルタルソースを塗ります
240℃の設定で5分焼きます

👇焼きあがり~♪

IMG_4803.jpg

👇お皿に盛り付けましょう✨

IMG_4805.jpg

では、いただきま~す(´~`)モグモグ
おいひー(´艸`*)

お肉を噛むと甘い肉汁がジュワ~ッ!
ソースもほんのり甘いので、Wはちみつでウマウマです♪

このレシピ、我が家の定番になりそうです(*'ω'*)
ごちそうさまでした♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




アキピュア オンラインショップファンサイト参加中
アキピュア オンラインショップ
カナダ産有機はちみつ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR