こだわりの花かつお比較モニター

マルトモの『こだわりの花かつお比較!!モニター』に当選しました♪

「味わい花かつお」と「徳用花かつお」の2種類を比較します

IMG_4857.jpg

では、さっそく開けてみましょう!
まずは「味わい」の方から

ファスナー付きの袋に入ってるので、新鮮な香りを密封できます
ちょっとした心遣いが嬉しいですね♪

IMG_4861.jpg

ふんわり優しい香りがします
色も白めですね

次に「徳用」を開けてみます

IMG_4860.jpg

おー、ガッツリ濃い香りがします
色も赤っぽい感じで、旨味が凝縮されているような印象です

最近はだしの素ばかり使っているので、同封されていた「だしのとり方」通りにやってみました(1/2の分量にしました)

👇花かつおの分量もきちんと量ります

IMG_4862.jpg

👇火を止めて花かつおが沈むのを待ってます

IMG_4863.jpg

だしが取れました♪
右が「味わい」で、左が「徳用」です

徳用の方が色が濃いですね

香りも「味わい」の方は上品な感じで、「徳用」はしっかりカツオが香ります

IMG_4864.jpg

では、お味見します

「味わい」はまろやかなだしの味ですが、飲んだ後、喉にかつおの風味が強く残ります

IMG_4866.jpg

「徳用」は口に含んだ途端にガツンと旨味が広がりますが、こちらの方が飲みやすい感じがしました

IMG_4865.jpg

どちらも美味しいだしですが、「味わい」はお澄ましや白だし醤油を使った煮物等に合いそうです

「徳用」はお味噌汁や濃口醤油を使った、こっくりした煮物に向いていると思います

それぞれの特性を活かした料理を作りたいですね(^v^)

✩***✩***✩***✩***✩

今朝、またまたSDカードがトラブってしまい、お弁当の記事がアップ出来ませんでした

この間もトラブったばかりなのに、トホホです(;´д`)

どーでもいいデータが殆どだったから被害は少ないんだけど、やっぱりショックー(つд⊂)エーン

まいった、まいった_| ̄|○

✩***✩***✩***✩***✩

あ、そうそう、昨日「靴に穴が開いてる」といった息子は、黒のスニーカーを履いていきました👟

雨だから濡れてしまうのは仕方ないけど、穴あきよりは全然マシ(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




マルトモファンサイトファンサイト参加中
マルトモ株式会社通信販売「海幸倶楽部」
マルトモ株式会社
味抜群の宇和海のゆらの鯛の切り身をお届けします
もち吉★クランチ新味【あられクランチチョコベリーベリーグラノーラ】15名様募集!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR