油揚げロールの照り煮弁当

夕べ仕込んでおいた、油揚げボールの照り煮♪
これ、なっちゃんさんのを真似っこして作りました(´艸`*)

昨日UP出来なかったお弁当は「お稲荷さん」だったので、その残りを使って作成

白だし煮の型抜き人参の残りも利用して、少しだけ節約(笑)

IMG_4876.jpg

・油揚げボールの照り煮
・さつま芋のオレンジ煮
・ホウレン草&炒り卵の塩ナムル
・タコキムチ
・結び昆布&野菜の白だし煮
・鮭の甘辛煮
・イクラ

お弁当に♪ホウレン草&炒り卵の塩ナムル
👆忙しい朝でもササッと作れます
緑と黄色のコントラストが綺麗なので、思い出すと作る一品です


朝なかなか起きられなかった息子を、学校に送っていく事になりました←相変わらず、甘々の母です^^;

But!今朝はフロントガラスがメッチャ曇って、前が見えない~(*_*;
窓全開にしたいけど、寒くて風邪ひいちゃいそうよね

そのうち氷でガチガチに凍る時季も来るわけで。。。
安全運転したいと思います

午後から広報の編集会議があります

昨日の「データ消失事件」のショックが残っている母(´;ω;`)
広報のデータだけはバックアップ取っていたので無事でしたε-(´∀`*)ホッ

まだチョッピリ心が痛いけど、笑顔で会議に行ってきま~すε≡≡ヘ( *'▽')ノ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
わぁ、さっそくありがとうございます♪
味がじゅんっとしみ込んでそうですねぇ( *´艸`)
ご家族の反応が気になります!


鰹節のモニター、すごくよくわかります!
色が違いますね、本当に。
このおだしで料理したら、いろいろ美味しいものができるんだろうなぁ。
チャックつきは。風味も逃げなくてよさそうですね( *´艸`)

こんにちは!
なっちゃんさんのレシピ、拝見しました〜(*^^*)
大豆系のタンパク質とるために、油揚げのレシピってとても貴重です❗️
栄養あるものいろいろ入れられて便利ですね。今度チャレンジしてみます。
つっぴーママさんの卵とほうれん草ナムルも綺麗でいいですね(*^^*)
すぐ真似できそうなのになかなか思いつかないアイデアですね!勉強になります(^o^)/

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
子供達も美味しかったと喜んでました(*'ω'*)
私も食べましたが、お揚げにお肉の旨みとタレの甘辛い味がしみ込んで、
かじるとお揚げからジュワっと美味しい汁が♪
これ、スゴイです!

美味しいお出汁が取れたので、お味噌汁を作ってみました
やっぱり美味し~(≧▽≦)
いつも簡単にだしの素使ってるので、余計にしみました(笑)

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
油揚げにお肉の旨みとタレの味がしみ込んで、すごく美味しかったです!
これなら男子も満足するなって感じでした(*^^*)

ホウレン草ナムルはホントに簡単です
ちょっと甘い卵とナムルの塩気が合うんですよ~
ぜひ試してみてください(*'ω'*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR