アジフライ&トロトロ湯豆腐鍋の夕ご飯

宗岡の皆さん、お待たせしました!←宗岡の一部の方にしか理解できない文章でスミマセン💦

昨年度散々作っって紹介した、あの!『トロトロ湯豆腐』の季節がやってまいりました←企業の回し者ではありません(笑)

昨年度、マミーマートの棚が空になるという事件を起こした、アレです^^;

今夜は豆腐大好き娘と一緒に夕ご飯が食べられるので、今季初の湯豆腐を作りましたヾ(*´∀`*)ノ

IMG_4882.jpg

ジャーン!
👇ダイショーのトロトロ湯豆腐の素です

IMG_4879.jpg

お鍋に水&素を入れ、豆腐を加えて煮込むだけ!

豆腐の表面が溶けて、豆乳鍋みたいになります
もちろん豆腐は中までふわんふわん♪

化学の力ってスゴイ!

👇こんな感じの湯豆腐になります

IMG_4883_20151128111629086.jpg

豆腐がどこにいるか分かりませんね(笑)

豆腐だけでもいいんですけど「豆腐だけじゃ食った気がしねぇ~」っていう輩が2名いるもんで、冷蔵庫にある野菜&肉団子orウインナなんかも入れてボリュームアップしています

👇マヨで炒めたタコキムチ

IMG_4885.jpg

豆腐鍋が優しい味なので、ピリ辛も一品用意しました

マヨと魚介って合いますよね♪
キムチもマイルドになってちょうどイイ感じ(`・ω・´)b

👇なぜかアジフライ(笑)

IMG_4886.jpg

やっぱり魚も食べなきゃって、大好きなアジフライを作りました♪
ZOOさんにはサービスして2枚!でもペロリ(◎_◎;)

👇〆はシソヒジキご飯

IMG_4884.jpg

鍋のお汁(豆乳状態です)はゴクゴク飲んじゃうのが分かってたので、混ぜご飯を用意しておきました

→→やっぱりお汁はほとんど残らなかったので、正解でした(⌒▽⌒)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

お仕事帰りのレオママです(*^^*)

わあ❤️トロトロ湯豆腐⁉️初めて見ました❗️
シチューみたいで美味しそう(≧∇≦)
これって東京にもあるのかな?
夕ご飯のおかずを買って帰るのですが、探したくなりました。

レオママさん♪

お仕事お疲れ様です(^v^)
この湯豆腐の素、簡単で抜群に美味しいです!
ダイショーの商品なので、東京にもあると思いますよ♪
お豆腐いっぱい食べられるし、一押し商品です(`・ω・´)
見つけたら、ぜひ作ってみてくださいね

きた〜(((o(*゚▽゚*)o)))
やってきましたねこの季節が!!
一年早いな〜✨
とろとろ湯豆腐最高〜(≧∇≦)✨
つぴままにいただいてから流行りすぎて何度もやりました(笑)
最近仕事が忙しくて毎日帰りが遅くバタバタでした💦
つぴままレシピ久々に拝見しました(≧∇≦)
やっぱいやされる〜✨
そうだ!
我が家のmちゃんが塾に行く途中でZOOさんにばったり会ったそうで(((o(*゚▽゚*)o)))
立ち止まっていろいろ話したって喜んでました〜🎵
先日英検3級も無事合格しました✨
頑張ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

moeママさん♪

こんばんは(^v^)
ホントあっという間に1年経っちゃいましたね
また今年もトロトロ湯豆腐が何回も登場すると思います(´艸`*)

mちゃん頑張りましたね~
おめでとうございます!
受験に向けて、弾みがつきましたね♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR