焼鮭&里芋の煮物の夕ご飯

今夜はバアバからもらった鮭を食べようと思います

ホイル焼きにしようかな~、シンプルに焼こうかなぁ

迷った結果、フライパンでソテーした鮭にゆず味のフォロドレッシングをかけました♪

👇フォロドレッシングです

IMG_4916.jpg

これがメッチャ合うんですよ~(≧▽≦)
ZOOさんも「これ美味いな~、何かけてあるの?」って(´艸`*)

そうそう、このフォロドレッシング、レギュラータイプはヤオコーでも販売し始めたんですよ(^ω^)

まろやかで優しい味のドレッシングなので、また買いに行こうっと♪

IMG_4908.jpg

👇鮭です

IMG_4915.jpg

ゆず味のドレッシングだけど、子供も食べられるくらい柔らかな風味です

大人は刻んだ大葉をパラパラして、香りをプラスしました

👇里芋の煮物

IMG_4914.jpg

お隣のバアバにもらった里芋で、煮物を作りました

小さいけれど、しっかりした里芋です!
こっくりした濃いめの味に仕上げました

👇豚汁です

IMG_4910.jpg

寒くなると温かい汁物が飲みたくなります
川越産のさつま芋も入ってます♪

甘くて美味しー😋

今日、ZOOさんが異動前の部活の保護者の方に会ったそうです

「つっぴーママのブログやクックパッドを同じ学年の保護者の方々も見てくれてるって言ってたよ」って

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♪嬉しー(≧▽≦)
ありがとうございます!

お時間ある時にコメント頂けたら、もっと嬉しいです!←図々しい(;^ω^)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
うわー、これめっちゃおいしそう!
私、レギュラータイプしか食べたことないんですけど、
つっぴーママさん、既にゆず味も・・・・。

。。。。負けました(笑)

鮭とあいそうですね!
ちょっとある鮭の臭みがゆずが消してくれそうです♪
里芋に豚汁に、めちゃめちゃ私好みの献立ですよー!!

No title

つっぴーママさん^^

鮭が美味しそうな色に焼けてますね。
私は鮭の皮部分が大好きです^^;

朝晩はだいぶ冷え込むようになってきたので
我が家でも豚汁やけんちん汁の登場回数が増えてます。
具だくさんで野菜の甘みが出て美味しいですよね。

そして以前の記事でも気になってたフォロドレッシング。
ネットでも買えるようなので今度購入してみようと思います。
このドレッシングだけじゃなくいつもここに来ると気になる
ものが出てくるのでスマホにメモしてます。
ねこぶだしとかハンバーガーソースとかその他色々ね^^

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
フォロドレッシングの優しい味が、鮭によく合いました!
サラダだけじゃなくて、色々使えそうですね
もう一つ、人参のセノーラも売ってたんですけど、
次回買おうと思って買いに行ったら、無かったー(つд⊂)エーン

豚汁にも大好きな里芋入れようかと思ったんですけど、
里芋ばかりになるのでやめました^^;
でもさつま芋入れたので、見た目が違っても芋じゃんって(笑)

ayabo5296さん♪

こんにちは(^v^)
鮭は定番だけど、美味しいですよね♪
息子はお弁当に皮付きで入れても食べるけど、娘は残します
姉弟でも色々好みが違うとこがあって、面白いけどメンドクサイです(笑)

具だくさんの汁物だと息子も食べてくれるんですけど、
お味噌汁だと具だけ食べて汁はほとんど残すという荒業を使われるので、
最近お味噌汁より豚汁作ってます(;^ω^)

色々便利で美味しいものがあるので、活用してます
時短にもなるし、楽して美味しいもの作りたいので(笑)
ネット購入もじゃんじゃんしてます(ノ´∀`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR