肉野菜炒め&ワカメご飯のお弁当

今朝キッチンに行ったら、誰も起きてませんでした
(。´・ω・)ん?息子が起きてないという事は、朝勉ナシ?

この2日間、テスト前で学校が解放されてなかったから朝勉もダメなのかな?って勝手に思い込む母

まずはお湯でも沸かしましょ♪

でもね少ししてから、息子に確認しないで寝かせておいたらマズイかも!って気づきました~💦

「あーっ!遅くなった~、平日だから朝勉できるから」
Σ(゚д゚lll)ガーン!もっと早く起こせばよかったね(>_<)

それでも朝ご飯を食べて出かける余裕があったので、まぁ何とかなるでしょ

IMG_4918.jpg

👆息子のお弁当です☆

・肉野菜炒め
・ブロッコリーの塩ナムル
・トマト
・塩卵
・里芋の煮物
・ワカメご飯
・梅干

IMG_4919.jpg

👆娘のお弁当です☆

娘の卵は、花形卵にしてみました🌼
チョットいびつ~(^_^;)

↓作り方はコチラ☆
お弁当に♪しょう油卵&花形塩卵

今日のご飯はワカメご飯にしました
小学校の給食で、結構人気だったみたい

素を混ぜるだけなので超簡単なんだけど、子供達は喜びます♪

楽して喜ばれちゃうなんてラッキー✨

👇これ混ぜた後に、ゴマをパラリ☆

IMG_4921.jpg


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
確認してよかったですねー!
セーフセーフ( *´艸`)


ワカメご飯って美味しいですよね。
うちもお弁当用にいくつか混ぜるタイプのもの、
常備しています。
このパンダちゃんのランチョンマットが可愛いですね♪

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ホント思い込みはダメって思います
間に合わなければ学校まで送らないと~って思ってました^^;

オカズ少ない時にも便利ですよね
パンダ柄って色々あるけれど、
このダラ~っとしたやる気のない感じが気に入りました(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR