ロールキャベツの夕ご飯

今夜はロールキャベツだよ~ん♪

でも、ZOOさんと2人ご飯( ノД`)シクシク…って訳じゃあないからね~(* ´艸`)クスクス

母の作ったご飯を美味しいって言いながら、家族の誰よりたくさん食べてくれるZOOさんに感謝!

ホント作りがいがあります(笑)

IMG_4922.jpg

👇ロールキャベツ♪

IMG_4925.jpg

キャベツをむくのが大変!って思う時は、白菜で作ってます

↓白菜で作る時はこんな感じ☆
20分煮込むだけ♪やわらか白菜ロール

今日のタネは、豚ひき肉にカットしたウインナを混ぜました

ウインナのプリプリした食感とウインナからしみ出る旨味がプラスされて、すごく美味しかった~😋

👇揚げ餃子のチーズ焼き

IMG_4926.jpg

揚げ餃子に甘辛のタレをかけて、チーズをのせてからレンチンします

居酒屋メニューみたいだけど、美味しー(≧▽≦)

👇母の好きなパセリ&レモンウインナ

IMG_4928.jpg

👇赤カブの浅漬け

IMG_4924.jpg

塩もみしてから甘酢に漬けたんだけど、甘酢が足りなかったみたい。。。ま、いっか(笑)

👇大根葉&油揚げの甘辛煮

IMG_4929.jpg

ご飯のお供に最高です♪

今夜もモリモリたくさん食べて、お腹苦しー(;´▽`A``
ごっちゃんでした♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ロールキャベツおいしそう―!
私トマトソースよりも、つっぴーママさんみたいなロールキャベツが好きなんです♪
そして、流行りのまかないロールキャベツよりも、
普通のロールキャベツが好みです!

旦那さま、たくさん食べてくれるんですね( *´艸`)
たくさん食べてくれる人っていいなぁ!
見ていて気持ちいいですよね!

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
トマトソースの方がオシャレかなぁと思いながら、
コンソメベースの方が好きなので、ほとんどコレです♪

むくのが面倒な時は巻かないのもつくりますが、
巻いたキャベツの方が絶対美味しいと確信してます(笑)
トロトロのキャベツを食べるためにロールキャベツ作ってます(´艸`*)

作りがいあっていいんですけど、オカズが足りない時は焦ります(;^ω^)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR