豚バラ肉&白菜のミルフィーユ鍋で夕ご飯

今夜は豚バラ肉&白菜のミルフィーユ鍋ですよ~♪

ミルフィーユ鍋なんてこじゃれたタイトルつけてますが、家ではスッキリ『白菜鍋』といってます(笑)

IMG_4955_20151202211624b0c.jpg

テレビで白菜と豚バラ肉を交互に重ねてからカットしてるのをよく見ますが、母の場合、面倒くさいのでそんな事はしましぇん!

白菜だって1/4にカットしたものを買うので、取りあえず白菜を詰めちゃう

IMG_4949.jpg

その後、豚肉をギューギュー詰め込むわけです
もちろん力技なので、お肉がねじれたり、奥まで詰められない部分もあるけど気にしません←キッパリ!(`・ω・´)

IMG_4950.jpg

👇ミルフィーユ鍋の素!

IMG_4951.jpg

マミーマートで見つけたモランボンのミルフィーユ鍋の素です♪
これ、ニンニクと生姜が効いてるので、とても体が温まります!

素を入れて、土鍋のフチ近くまで水を足してから火にかけます

IMG_4952.jpg

きっちりフタをすると吹きこぼれるので、間に菜箸を挟んでおきます

菜箸は少し焦げるけど、ほったらかしても吹きこぼれないんですよ!←知ってる方もいるはずなのに、つっぴーマジックって呼んでます(笑)

IMG_4953.jpg

中火で15~20分煮込めば出来上がり~♪
白菜トロトロでメチャうまです😋

IMG_4959.jpg

今夜は息子も一緒に鍋を囲むことができました
やっぱり鍋は大勢で食べた方が美味しいなぁ(´▽`*)

👇ミックスフライ

IMG_4957.jpg

👇カキご飯

IMG_4961.jpg

上の2つは、角上で出来たてを購入
「出来たてですよ~」の声に惹かれて、迷ったけど買っちゃいました(ノ´∀`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん^^
こんにちは。
そう巷ではミルフィーユ鍋と呼ぶらしいですね。
我が家ではそのまんま「豚バラ白菜鍋」です^^;
でもこれが侮れないんですよね~
シンプルだけど美味い!
私はこんなに綺麗に鍋に並べられませんけどね。
この鍋用スープも美味しそうですね。にんにくと生姜と
聞いたら試したくなります。

角上はお近くですか?私、角上に行くとアドレナリンが
出まくります。そんなに近くないので年に数回しか
行けないのですが・・・年末は必ず行きます^^

ayabo5296さん♪

こんにちは(^v^)
白菜鍋美味しいですよね~(´艸`*)
鍋の素が発売される前は、水と焼酎を入れてクタクタに煮て、
ポン酢醤油にラー油を加えたタレで食べてました
でもこれだと子供が食べてくれないので、うどんスープや白だしで煮たり。。。
素を見つけてからは超楽チンになりました(笑)

角上は車で5分の所に数年前できました!
便利~♪
でも、○○の日とか年末年始の混雑はハンパないです(◎_◎;)
角上渋滞ができるので、ジモティならではの裏ワザで買い物してます

No title

こんにちは!

ミルフィーユ鍋って、綺麗ですよねぇ♪
私も一枚ずつ重ねるのめんどくさいなって・・・(笑)
先に詰めて、間に豚肉詰め込んだとは思えないくらいの見た目ですねぇ。
やっぱりもともとつっぴーママさん、器用なんでは・・・( *´艸`)

お鍋で白菜を煮て、とろとろ白菜♪
それに、ミックスフライって、豪華だー!

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
白菜詰め込んだ時点で、もう完成でもいいんじゃない?って思う事あります^^;
重ねて切るのも面倒だけど、すき間に詰めるのも途中で飽きます(笑)

この間、重ねて切ったものをアルミ鍋に詰めて売ってるのを見ました!
買いたいけど、少ないので諦めました(>_<)

ミックスフライ、たまに食べたくなります
早い者勝ちなので、白菜食べてる間に海老フライは子供のお腹に。。。
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR