ノンオイル大宰府梅しそ勝つおドレッシング

一番食品さんの『ノンオイル大宰府梅しそ勝つおドレッシング』のモニターに当選しました♪

我が家には受験生がいるので、もちろん『合格ラベル版』の方を申し込みました!

IMG_4945.jpg

このドレッシング、ただものではないんですよ!

太宰府都府楼跡で育てられた梅を、福岡農業高校の生徒さん達が育てた無農薬の赤シソに漬け込み、一番食品さんと共同開発してできた商品なんです!

包装は福岡の障がい者就労支援施設「とび梅学園」で行い、福岡県が贈られた方、購入された方に“福をお届けしたい!”と協力して創りあげたドレッシングなんだそうです

IMG_4946.jpg

合格にかけた五角形の箱の上部には、メッセージが書けるようになっています♪

👇コレです☆

IMG_4947.jpg

何気なく箱を広げてみたら、ビックリ!
ビックリしたのは、右端です

『夢が叶いますように』のメッセージ

この部分は、組み立ててある時には見えないんですよ~
うーん、こんなところにまで心配りがあるなんて。。。感動します✨

IMG_4972.jpg

せっかく頂いたドレッシングなので、受験生の息子にまず食べてほしいのよねぇ

夕べは早めに塾を切り上げて帰ってきたので、さっそく味見してもらいました♪

👇普通すぎるサラダ^^;

IMG_4956.jpg

👇かける前に小皿に出して、まずはお味見♪

IMG_4983.jpg

少しトロミがありますね

ビンに入ってる時は透明感のある茶色でしたが、お皿に出してみるとほんの少~しピンクがかった黄緑なんですね

まさに、梅とシソの色✨

香りの方は、初めにシソの香りがして、その後柔らかい梅の匂いがします

一口舐めてみましょう♪
あ~、程よい酸味とまろやかな甘みを感じます

甘みのせいでしょうか、コクを感じるのでノンオイルの物足りなさはありません

では、サラダにかけていただきます

IMG_4963.jpg

野菜の味を引き出す感じがしますね!
シンプルなサラダがとても美味しく感じます(*^^*)

ごちそうさまでした
願いがかないますように!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中
一番食品株式会社  
一番食品のキッチン
一番食品facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR