牛のコンソメ煮&麻婆ナスの夕ご飯

オーストラリア牛ですが、たまにはガッツリ牛肉を食べてもらおうと思って作った一品です♪

IMG_4987.jpg

セロリ・エリンギ・人参・ちっこい大根も一緒に煮込みました♪
味しみしみでオイシ~イ😋

もう一つのメインは、麻婆ナス🍆
チョット久し振りかも~^m^

お買得の大袋のナスを買っちゃってから思い出すという。。。
得意のパターンですね(∀`*ゞ)エヘヘ

IMG_4988.jpg

本日の野菜サラダは、アボカドのツナマヨ和えです

ホントはマヨ焼きにしようと思ってたんだけど、予定変更しました
ま、よくある事なので、気にしないでください(笑)

IMG_4986.jpg

昨日は子供達と食べたけど、今日はZOOさんと2人ご飯なのでチョット寂しい感じ。。。な~んてね(ノ´∀`*)

明日も早起きしてお弁当作りましょ!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




パルシステム「産直野菜セット」で、新鮮野菜のレシピモニター大募集!
かむほどに濃厚な枝豆の味が広がる香ばしい「えだまめあられセット」モニター募集
【20名様モニター募集!】山崎農園産ごぼうのおこわ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
牛肉さまだー!!!
コンソメで煮るのもいいですねぇ。
野菜もたっぷりだぁ!

このお肉にも、お弁当のオムライスにも散らしてあるパセリがアクセントになっていて、
魅力的です!
オムライスの玉子が綺麗~♪

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
いや~、久し振りにペラペラじゃない牛肉買いました(笑)
ビーフシチューにするか悩んだんですけどね
取りあえずコンソメで煮とけばお弁当にも入れられるし、
リメイクもできるかもなんて^m^

牛の旨味を吸った野菜が美味しかったです!
娘が「セロリが苦くない!美味しい♪」って言ってくれたので、
母は有頂天です♪

子供達も大きくなったので、細かくしたパセリは食べられるようになりました
見た目も良くなるし栄養もあるので、刻む手間はガマンしてます(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR