鎌田醤油さんの『さぬきの夢生うどんセット』

鎌田醤油さんの『さぬきの夢生うどんセット』のモニターに当選しました♪

香川県産小麦「さぬきの夢」を使った生うどんと、香川県伊吹島産いりこを使った麺つゆのセットが届きました!

IMG_4939.jpg

1人前ずつのパック4つと

IMG_4941.jpg

つけ用麺つゆ2パック

IMG_4943.jpg

かけ用麺つゆ2パック

IMG_4942.jpg

まずは、釜揚げうどんでいただきます!

これ、本当はミスショットなんですけど、湯気がイイ感じなので

IMG_4974.jpg

薬味は、小ネギ・炒りゴマ・大根おろしを用意しました

麺を持ち上げたとこだけど、ピントが。。。スミマセン💦

IMG_4977.jpg

つけ汁に薬味を入れたら、熱々の麺をつけて~
さあ!いただきます♪

IMG_4978.jpg

う~ん、モチモチの麺が甘くて濃いタレによく絡んでいます♪
このつけ汁の味、好きだなぁ(´▽`*)

ツルツルとした喉ごしで、あっという間に完食です!
美味しかった~😋

✩***✩***✩***✩***✩

次は、かけうどんでいただきましょう(*^^*)

IMG_4980.jpg

だしの香りが立っていますね♪

まずは、お汁を一口
あ~、しみる~、いりこの出汁がメチャメチャいい味出してます!

あ、またピントが。。。
出汁の美味しさに動揺してるかも(笑)

IMG_4981.jpg

大好きな温玉をからめて~
お♪今度はピントもバッチリ!いただきま~す

IMG_4982.jpg

お出汁でいただくうどんの美味しさは格別ですね~
お汁もきっちり飲み干しました♪

つけ&かけ共に、かなりレベルが高いと思います(*^^*)
ごちそうさまでした♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中
鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社

カマダ いまどきの醤油屋 鎌田醤油 讃岐うどん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!モニターおめでとうございます♪

わぁ、鎌田醤油さんだー!!
香川のお醤油やさんだから、やっぱりうどんもいいですね!

うどんがつやつやしてますねぇ( *´艸`)
鎌田醤油さんのつゆで食べたら絶対美味しいはずだー!!!
釜揚げって、なかなかできない贅沢うどんですよね(*´ω`)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
うどんもお汁も美味しくて、感動の味でした!
釜揚げって大きい器のイメージだったので、困ったなぁと思ったんですけど、
1人前が少なめだったので、全然普通の器でダイジョブでした

なっちゃんさんはお隣の県なので、美味しいうどんを食べてるんでしょうねぇ

今度丸亀製麺で、釜揚げうどんを食べてみようと思います♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR