もつ鍋の夕ご飯

今夜はもつ鍋ですよ~♪

なのにZOOさんは出張で帰りが遅いっ!
早く教えてよー(・´з`・)

もう仕込みをしちゃったので、メニュー変更なしだからね!

OFFの娘と先に食べちゃお(´艸`*)

IMG_5013.jpg

3回ほど茹でこぼしたモツに下味をつけます

いきなりもつ鍋スープで煮るより美味しくいただけるので、チョット面倒だけど一仕事します

IMG_5009.jpg

👇下味に使っているのは、業務用のラーメンスープ

IMG_5010.jpg

👇モランボンのもつ鍋用スープ(しょうゆ味)

IMG_5008.jpg

野菜もたっぷり入れましょう
はい、出来上がり♪

IMG_5014.jpg

〆のラーメンも用意しました

IMG_5015.jpg

ZOOさんの分は予め取り分けておいたけど、女子2名の食欲は大したことありませんでした(>_<)

結構残っちゃったね(´・ω・)(・ω・`)ネー

9時過ぎに帰ってきたZOOさんの食欲は全開で、女子の残した分も含め、ペロリと完食してくれました

今日はもつ鍋しか作らなかったなぁ
でも、お腹いっぱい!ごっちゃんでした


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




冬季限定!九州の老舗味噌屋ホシサン☆極上!キムチ鍋の素 モニター20名募集

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR