『オリゴのおかげ』で薔薇のアップルパイ

塩水港精糖株式会社さんの『オリゴのおかげ』300g(シロップタイプ)のモニターに当選しました♪

オリゴ糖がお腹に良いというのは知ってましたが、トクホのオリゴ糖があるんですね!

👇コレです☆

IMG_4948.jpg

『オリゴのおかげ』の主成分である乳糖果糖オリゴ糖は、お腹の中のビフィズス菌だけを効率よく増やしてくれるので、整腸効果が期待できますね♪

コーヒーやヨーグルトに混ぜて頂くこともできるのがイイですね!

さて、せっかくのモニターなので、違う頂き方を考えましたよ~(*'ω'*)

スイーツを作って部活の子供達に届けましょ!
頑張るぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

👇まずは、お味見(*^^*)

IMG_5025.jpg

あっさりスッキリした甘みですね
使いやすそうなお味です(`・ω・´)b

👇まずは、完成写真をドーン!

IMG_5049.jpg

母はスイーツ作りは得意じゃないけど『薔薇のアップルパイ』はどうにか作れるので、これに決定!←というより、選択の余地なし(笑)

👇パイシートを用意します

IMG_5027.jpg

👇そして、ZOOさんバアバからもらった山形のリンゴ🍏

IMG_5029.jpg

リンゴにはグラニュー糖&バター&シナモンをかけてレンチンしますが、今日はグラニュー糖を減らして『オリゴのおかげ』をかけて仕上げます

IMG_5033.jpg

お、イイ感じ(*'ω'*)
お味見お味見♪

あっさりしてるけど甘みが薄いわけでもなく、リンゴの酸味とも相性いいですね(`・ω・´)b

IMG_5035.jpg

👇カットしたパイシートでクルクル巻いていきます

IMG_5040.jpg

👇オーブンで焼いたら、出来上がり~✨

IMG_5052.jpg

👇ミニカップにIN!

IMG_5054.jpg

15人分用意しました(*'ω'*)

IMG_5053.jpg

母は心配性なので、必ず余分に作って味見をします^^;

では、お先に一つ頂きます!
うんうん、オッケーオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

では、急いで差し入れに行きましょうε≡≡ヘ( *‘∀‘)ノ

→→子供達、とっても喜んでくれました!

「今日の差し入れは、スイーツです」といった途端に「わっ♪」と歓声が上がり、「薔薇の形をしたリンゴのパイです」と説明したら、もうニッコニコでした(´艸`*)

子供達の笑顔を見たら、すごく幸せな気持ちになっちゃったヾ(o´∀`o)ノ

まさに『オリゴのおかげ』ですね(〃艸〃)

↓作り方はコチラ☆
簡単!可愛い♪薔薇のアップルパイ

☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中
パールエースオンラインショップ

パールエースオンラインショップ
オリゴのおかげ Facebookページ
パールエースオンラインショップ
【大江ノ郷】「たまごかけご飯」レシピ教えてくれる方へ!朝採れ『天美卵』を5名様♪
【醤油】卵かけ専用醤油「天のしずく」のレシピ募集☆3名様に2本ずつ! ←参加中
昭和47年発売!飽きない美味しさ♪ 「元祖肉どろぼう 中辛」 モニター30名様
やさしい甘さのフレンチトースト用ミックス レシピモニター35名様!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
どれからコメントしようか迷っちゃいました( *´艸`)

でもインパクトあった、こちらに・・・・!!
見た目もすごく可愛くて、差し入れにぴったりですねぇ。
こんなのいただいたら、テンションあがっちゃいますよー!

いやー、つっぴーママさんっていいお母さんだなぁ。
最初の娘さんへのおにぎりも可愛いです♪

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
部活の子供達の喜ぶ顔を見ると、自分の子供が増えたようで、
私も嬉しくなります(´艸`*)

社会人の娘に顔付きオニギリを持たせるのもどうかと思いますけど、
今のところストップかけられてないので。。。またやると思います(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR