鶏唐揚げ&白和えの夕ご飯

今夜はZOOさんの好きな鶏唐揚げを作りましょ♪

下味をつけてる間に、何作ろうかなぁ。。。
たまには白和えもイイかもね(´ー`*)ウンウン

母が作る白和えは、すりゴマ&マヨ入りなんです

しかも豆腐の水切りの仕方がスゴイ!
ちぎった豆腐を両手でギューッと握る力技なんです(^▽^;)

こんなやり方って自分でも思うけど、ノンビリ待ってられないんだもん(∀`*ゞ)エヘヘ

今回は写真撮ってないので、今度レシピの紹介しますね

IMG_5070.jpg

息子がお友達を連れてきました
「1Fで勉強するから」って、(´・∀・`)ヘー、感心感心

ご飯時だし、夕ご飯食べていってね(*^^*)

👇コレと

IMG_5068.jpg

👇コレを出しました

IMG_5069.jpg

いつものように写真撮ってたら「オレ達の分撮らないで、自分達の撮れば?同じでしょ」って

あ、そうか!とも思うけど、撮り忘れちゃう時もあるしねぇ
いーのいーの、気にしないでちょーだい


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん^^
こんにちは。
白和えはもう何年も作ってないです^^;
存在すら忘れてましたよ。
オットも息子も手を出さないだろうと思って。

でもこの所オットが今までほとんど食べなかった
ひじき煮を熱望するようになり、ひじき煮をモリモリ食べる
ようになったので白和えも久しぶりにいいかも!?

バラのアップルパイ綺麗ですね♡アップルパイは
時々作りますが、いつもシンプルな長方形です^^;
あの形はいいですね~またまたアイディア頂きます^^

息子クン頑張ってますね^^ウチの息子もそろそろ
エンジンかけて欲しいです~><

No title

こんにちは!
実は私白和えがちょっと昔から苦手で、
家で作ったことは数回程度です(笑)

お友達のご飯、1枚目の写真だけで十分美味しそうだと思ったのに、
まだあったんですかー!!!

カレーライスまであったら、食べ盛りの男の子も満足できますね( *´艸`)

ayabo5296さん♪

こんにちは(^v^)
息子が糖質ダイエットをしてた頃は、よく作ったんですけどね
部活引退してからはあんまりどころか、作ってないかも^^;
久し振りに食べたら美味しかったです!

ayabo5296さんはお菓子も作るんですね♪
うちのお菓子担当は娘なので、母は気が向いた時しか作りません(;^ω^)
なので、レパートリーは増えず。。。
あのアップルパイは、果物が得意じゃない私でも食べられます(笑)

勉強は本人が頑張るしかないので、母は応援に徹してます
以前はもっといい点とってほしいとか思った事もありますが、
今は無事卒業してくれればなんて、悟りの境地に達してしまいました(笑)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
白和えってたま~に食べたくなるんですけど、
作るのはメンドクサイです^^;
結果、忘れ去られてしまうんですけど、久々に思い出しました!

足りなかったらどうしようってちょっと心配でしたが、
お腹一杯になったそうでホッとしました
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR