豚軟骨入りおでん&鰹タタキの夕ご飯

豚軟骨見つけましたーヾ(o´∀`o)ノ

この間なっちゃんさんの『豚軟骨おでん風』を見て以来、軟骨が気になって気になって。。。軟骨探しの旅に出ました(笑)←ウソです、近くのスーパーで見つけました(∀`*ゞ)エヘヘ

軟骨の下ごしらえをしていたら、娘が「今日の夕ご飯何にするの?」って聞いてきました

軟骨が柔らかくならないとおでんにならないので「うーん、今考え中」ってボヤかしておきました^_^;

娘は小さい頃から「今日の夕ご飯なあに?」って聞いてくる子なんです

自分の好きなメニューだと「やった♪」って小さくガッツポーズしたりして(´艸`*)

母が作るご飯を楽しみにしてくれるので、ホント作りがいがあります(´▽`*)

IMG_5074.jpg

👇ジャ~ン!豚軟骨入りおでんの登場です♪

IMG_5075.jpg

豚の旨味が大根にしみて、美味しかった~(≧▽≦)
コンニャク&ちくわぶがちょこっと残っただけで、後は完食でした!

また作ろっと(*'ω'*)

👇鰹タタキ

IMG_5076.jpg

母は鰹はあまり。。。
でも薬味をどっさり乗せれば食べられます(`・ω・´)←どっちがメインだか分からない位たっぷりとね^^;

👇サラダ

IMG_5077.jpg

ただ切っただけのサラダをアップするという、暴挙に出る母^^;

👇赤カブの浅漬け

IMG_5078.jpg

彩りも必要よね(笑)

👇シソヒジキご飯

IMG_5079.jpg

家族全員が「おでんはオカズにならない派」なので、おでんの日は炊き込みか混ぜご飯が定番です

おでんをいっぱい食べたので、母のご飯は少しでいいかな
今夜も、食べ過ぎたかも(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR