手打ち蕎麦&チンジャオロースの夕ご飯

ZOOさんの親戚の方が、手打ち蕎麦を届けてくれました♪

最近蕎麦打ちを始めたそうで、わざわざお裾分けに来てくれたんです!感激~(≧▽≦)

早速いただきましょう(*'ω'*)

But、オカズは蕎麦仕様じゃないね(⌒▽⌒)アハハ!
ま、気にせず気にせず、いただいちゃって!←いい加減でスミマシェン(;^ω^)

IMG_5102.jpg

👇細切りにしてないチンジャオロース💦

IMG_5104.jpg

豚小間肉で作るという荒技だったので、細切りは諦めました(∀`*ゞ)

使った調味料は、この3つ

  👇豆鼓醤


  👇オイスターソース
   

  👇韓国万能だれ(サンクゼール)


この他にニンニクや生姜を加える時もありますが、忙しい時や頑張れない時は、この3つで十分本格的な味になります

👇カボチャサラダ

IMG_5105.jpg

カボチャ&インゲンを素揚げしてから作ってます

茹でて潰したのも好きだけど、揚げて表面がカリッとしてるのも好きなのよね(´▽`*)

紫玉ネギがシャクシャクした感じもイイです♪←実はスライス玉ネギが苦手(-_-;)紫玉ネギはキョーレツじゃないので食べられます

👇白菜漬けのマヨ炒め

IMG_5106.jpg

少し酸っぱくなった白菜は、マヨで炒めちゃいます(ノ´∀`*) キムチもね

酸味が和らいで美味しくいただけます♪

👇手打ち蕎麦!

IMG_5103.jpg

見た目も白くて上品だけど、お味の方も同様に上品でした

やっぱり手打ちって最高!
またいただきたいな(*'ω'*)←図々しい(^▽^;)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

えー、すごいお蕎麦ですね!
最近始めたってレベルじゃないような・・・( *´艸`)
私もこんなお蕎麦いただきたいです(笑)

私も豆鼓醤好きです!
こくがでて、美味しくなりますよね♪
細きりには、私もしませんってか、できません・・・。
だって、既に薄切りのお肉しか使ったことないんで(ノД`)・゜・。

中華風のおかずと、お蕎麦もいいですねぇ( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ホントびっくりしました!
娘が小さい頃、親子で蕎麦打ち体験したことあるんですけど、
比べ物にならない美味しさでした♪
お店やってほしいです(´艸`*)

ちぐはぐな組み合わせでしたけど、一つひとつは美味しかったです
家庭料理なので、なんでもアリかなと(笑)

こんにちは!

手打ち蕎麦❗️私も知り合いに作ってもらったことがあります。
やっぱり手打ちは新鮮でサイコーですよね(*^^*)
あの喉越しがなんともいえないっ(≧∇≦)
さっぱりお蕎麦にこっくりしたチンジャオロース、ぴったりだと思います‼️
美味しいお蕎麦を外食で食べようとしたら高いですからねぇ…
羨ましいです(≧∇≦)

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
新蕎麦の季節にお蕎麦を食べに行きましたが、
家でこんなに美味しいお蕎麦が食べられるとは思いませんでした♪

スーパーで売ってる生蕎麦は粉がいっぱいついてるせいか、
いつも上手に茹でられなくて。。。
頂いたお蕎麦は、ほとんど打ち粉がついてないのにパラパラでした!
とても素人とは思えないお蕎麦をいただけて、幸せでした(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR