鶏そぼろ弁当☆搾菜入りチャーハンの朝ご飯

やっと『鶏そぼろ弁当』がUPできました!

2回続けてデータ消失してしまったので、今回こそは(`・ω・´)な~んてね(笑)

夕べのうちに鶏そぼろは仕込んでおきました
しっかり味を含んで、きっと美味しいはず(´艸`*)

IMG_5124.jpg

・鶏そぼろ&炒り卵
・絹さや
・ネギマ焼き鳥
・シラス入りキュウリの塩もみ

フライパンで焼いてから串刺しにした焼き鳥もIN!
焼いてないけど、イイ感じに焦げ目がつきました♪

七味をかけたら、なんかオヤジっぽい印象になっちゃった(>_<)
気のせい(・・?

そぼろ用にスプーンをつけてみたけど、使うかなぁ
メンドクサイから使わないかなぁ

やっぱ使わないような気がする~←そう思うなら付けなきゃいいのに付ける母^^;親心なんてそんなもんです(∀`*ゞ)エヘヘ

👇朝ご飯はチャーハンを作りました♪

IMG_5120.jpg

いつも『中華あじ』や『香味ペースト』を使うんだけど、今日は『創味シャンタン』を使ってみました

↓コレです☆


中華あじや香味ペーストより、優しい味ですね♪

今日のチャーハンには刻んだ搾菜を入れたんだけど、ちょっと味が浮いちゃたかなぁ

ちょっと失敗かも(>_<)と思ってる母に「美味しいよ」って娘が言ってくれました

アリガトね(人''▽`)

✩***✩***✩***✩***✩

💖 嬉しいお知らせです✨

クックパッドニュースに『とっても巻きやすい♪竹輪入り納豆巻き』が掲載されました♪

↓コチラです☆
【Dr.コパのラッキーフード風水】12月9日はコレを食べて開運!

今日お知らせメールがきました!
ひゃー、ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!そして、うれぴー(≧▽≦)

↓紹介されたレシピ✩
とっても巻きやすい♪竹輪入り納豆巻き

レシピを確認したら、昨日の検索数スゴイッ(◎_◎;)
折れ線グラフが急上昇してました!

皆さんありがとうございます_(._.*)_
感謝感謝です✨

☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

待ってました、そぼろご飯!
味がしみしみそうですね。
綺麗な3色なのが羨ましいです・・・・。
きぬさやちゃんとはいってるし♪

焼き鳥も串に刺すと、一気に焼き鳥感が!

この日のお弁当は、鶏祭りですね( *´艸`)

No title

そぼろブームかしら(;゚д゚)??

お友達ブロガーさんの記事に
やたらそぼろが(笑)!!

つっぴーままさんの
そぼろもまた良い色でそそりますな( ´艸`)

レシピ掲載おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
美味しくなってました♪
子供が小さい頃は、絹さやはよけられてました(笑)
今は境目のいい加減なのをごまかす役目で大活躍です(´艸`*)

もっと可愛いので刺そうと思ったんですけど、
ちょうどいい長さのがなくて、かなりオヤジ系の仕上がりに。。。

あ、そういえば鶏祭りですね
私が鶏好きなので、気づきませんでした~(ノ´∀`*)

あんちょびさん♪

こんばんは(^v^)
そぼろご飯って不思議な魅力がありますよね
ただ、ご飯を食べ過ぎるのが難点かな(笑)

あんちょびさんの大人なお弁当を食べてみたいです

ありがとうございます♪
ビックリの後、ジワジワ嬉しかったです(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR