【テーブルマーク】<パックごはん20周年記念>5種類の銘柄米食べ比べイベント!!

テーブルマークさんの『5種類の銘柄米食べ比べイベント!!』のモニターに当選しました♪

テーブルマークさんは、なんと!パックごはんの発売を開始して今年で20年目!!

そして20年目のイベントとして開催されたのが、5種類の銘柄米シリーズのパックごはんの食べ比べです

銘柄米の食べ比べだなんて、なんて贅沢なんでしょう♪

さて、送って頂いたのは、この5種類です!

IMG_5085.jpg

👇新潟県産こしひかり

IMG_5089.jpg

👇魚沼産こしひかり

IMG_5090.jpg

👇北海道産ゆめぴりか

IMG_5091.jpg

👇秋田県産あきたこまち

IMG_5092.jpg

👇山形県産つや姫

IMG_5093.jpg

パッケージには、それぞれのご飯の食味評価表がついています
これを見れば、自分好みのご飯がすぐ分かりますね(`・ω・´)b

IMG_5126.jpg

2連パックになっているので「切りはなし線」から切り離します
手で切り離せるみたいですけど、切り離しづらいのでハサミでカット✂✂✂

IMG_5127.jpg

トレーのフタを「あけ口」から点線まで開けて、レンジで温めます

IMG_5128.jpg

一つひとつのパックの表面に、何Wで何分という表示がしてあります
親切ですね(*^^*)

But、切り離したもう一方のトレーに、銘柄が大きく書いてないのが残念!

切り離し後は分かりづらい~(>_<)

ではでは、温めたご飯を食べ比べてみたいと思います(^v^)

IMG_5130.jpg

👇最初は『新潟県産こしひかり』

IMG_5131.jpg

あ、結構柔らかいけど、しゃっきり感があります
我が家はコシヒカリをよく買うので、食べ慣れた感があります ♡

👇次は『魚沼産こしひかり』

IMG_5133.jpg

最初は柔らかい?って思ったんですけど、少し冷めたらしっかりした食感に変わりました

甘くて美味しいですね~(`・ω・´)b
さすがプレミアム✨

👇その次は『北海道産ゆめぴりか』

IMG_5134.jpg

あ、これは少し柔らかめですね
もっちりして甘いお米です

👇4番目はは『山形県産つや姫』

IMG_5135.jpg

今までのと全然違ったお米です

少し硬めでしゃっきりしてます
味わいもあっさりしてるけど、噛んでるうちにお米の美味しさが出てくるお米ですね

👇最後は『秋田県産あきたこまち』

IMG_5136.jpg

思ったより柔らかい食感です
フワッとして、優しい甘みを感じるお米です

銘柄米を食べ比べる機会をいただけて、本当に感謝感謝です(≧▽≦)

パックご飯は非常用orご飯が炊けなかった時のものと思い込んでましたが、こんなに美味しいパックご飯なら日常的に使えると思いました

ごちそうさまでした♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  





テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
テーブルマーク株式会社
テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ
数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔します^^
いつもブログに遊びにきていただき
ありがとうございます

お米の食べ比べ、良いですね~

同じお米でも銘柄によって食感って全然違いますよね
ときどき、銘柄が違うのを忘れて炊いて
食べてから「水の量間違えた!?」とあわてることがあります

-紗姫依-さん♪

こんにちは(^v^)
わぁ♪コメントありがとうございます(*^^*)

食べ比べは初めてなので、じっくりそれぞれの美味しさを堪能させていただきました♪

この間は、新米なのにいつもと同じ水量で炊いてしまいました(>_<)
夕食用だったのでガッカリしながらもお腹に収めましたが、
お弁当用だったらかなり残念なご飯でした^^;

テーブルマークのパックごはんお試しありがとうございます

TMMJ(テーブルマーク モニプラ事務局)です。

テーブルマークのパックごはんお試し&記事投稿ありがとうございます。
美味しくお召し上がりいただき、大変うれしく思います。

ブログ拝見しました。
本格的なごはんテイスティングを楽しんでいただき、感謝感謝です。
それぞれのごはんに個性があると、食べ比べしてあらためて感じますよね。
このごはんの個性に合うメニューやごはんの友を探してみるのも楽しいですよ。

今回の企画を通じて、パックごはんをより身近に感じていただければ幸いです。

これからもテーブルマークをご支援のほど、よろしくお願いいたします。

TMMJさん♪

ありがとうございます♪

食べ比べる機会をいただき、本当に感謝感謝です(*^^*)
このモニターのおかげで、お米の美味しさの違いがはっきり分かったような気がします
ありがとうございました♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR