豚スジ大根の夕ご飯

スーパーで『豚スジ』を見つけました!

イヤ~、豚ちゃんにだってアキレス腱はあるはずだけど、売っているのを見たのは初めてです

お値段は100g 38円って。。。安っΣ(・ω・ノ)ノ!
600g入りのパックを買いました

IMG_5139.jpg

👇豚スジ大根

IMG_5141.jpg

牛のようにゴツクないけど、やっぱり下処理に手間がかかる(;一_一)
But、美味しく食べるために頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!←食いしん坊です

味付けは、業務用のラーメンスープに決定!

↓コレです☆12倍希釈(◎_◎;)

SH3J0241.jpg

ムニムニした柔らかい食感で美味しかった~😋
豚スジ最高!また買おっと(*'ω'*)

👇サラダ

IMG_5142.jpg

👇具沢山のお味噌汁

IMG_5143.jpg

お味噌汁っていうより、豚汁?
でも豚ちゃんいないし。。。

松山揚げでコクを出しました♪

↓コレです☆


👇残り物のチャーハン

IMG_5144.jpg

朝、中華鍋いっぱいに作ったら余ったので。。。←作り過ぎ^^;

今日も美味しくいただきました(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

おいしそうな料理の数々ですね。
自分だったら、1つのおかずとご飯だけでお腹が、まんぱんになりそうだなぁ(笑)

No title

こんにちは!
豚スジ!それは私見たことない気がします。
軟骨やスペアリブはあるんだけどなぁ・・・。
しかも38円って安いー!!!


この業務用のラーメンスープもってます。
週末にラーメン食べるときに使ってます( *´艸`)
そうかぁ、味付けにも使えるんですね!
なるほど、勉強になりました。
また何かに使ってみます♪

よしおさん♪

こんばんは(^v^)
コメントありがとうございます

腹ペコ男子がいるのでいつもたくさん作ってます(ノ´∀`*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
棚の上の方の見づらい場所にひっそりいたのを見つけました
牛スジも安いけど、それ以上に安くてこれは買ってみないとって(笑)

同じラーメンスープ使ってるんですね(´艸`*)なんか嬉しいです
このスープはコクがあるので、煮物意外に鍋にも使っています

No title

つっぴーママさん^^
豚スジですか?初めて聞きました~
もちろん売ってるのも見た事ないです。

牛スジでさえも滅多にお目にかかれなくて
以前、牛スジ煮込みがどうしても食べたく
スーパー3店舗まわったけどどこにもなかったです^^;
それからは牛スジを見つけるとつい買ってしまいます。

チャーハン美味しそうですね。最近チャーハンに
ハマってるんです。ネットで色んなレシピを試してます。
ラーメン屋さんのチャーハンはなんであんなに
美味しいのでしょうか^^ あの味に近づきたい~

ayabo5296さん♪

こんばんは(^v^)
ホント豚スジ見つけた時は、え?って思いました
牛とは違って見た目はヘロヘロなんですけど、
茹でてみたらガチガチで、間違いなくスジでした(笑)

牛スジは大人というよりオバサンになってから出会いましたが、
あの不思議な食感がクセになります(´艸`*)
たまに、おでんやカレーに入れたりします

美味しいチャーハンを作りたくて色々買ってみますが、
なかなかお店の味には近づけません(>_<)
この日なんか諦めちゃって、彩りにパセリのせちゃいました(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR