クリームシチュー&スパゲティの夕ご飯

朝起きたら息子がリビングで勉強してました✎

アラ、もう制服に着替えてるのね
(。´・ω・)ん?もしかして、ワイシャツのアイロンがけしたの?

→→アイロン出てました(;^_^A アセアセ・・・

じゃあ、お弁当作りましょって用意し始めたら「もう出るからオニギリ作ってくれる?」って

「エ?ずいぶん早くない?」「うん、分かってる」「学校開いてるの?」「開いてるから大丈夫」

But!外は真っ暗&ザーザー降りの雨☔
送っていく事になりました。。。

車の中で勉強しようとした息子が「暗くて無理だわ」「そーね、も少ししたら明るくなるから」

明るくなるまでの間、勉強の進み具合なんかを話してくれました
ゆっくり話す時間がなかなかないので、ちょっと嬉しい母(´艸`*)

✩***✩***✩***✩***✩

今夜は娘のリクエストで、クリームシチューを作りました♪

冬はやっぱりシチューよね(*'ω'*)

IMG_5152.jpg

👇ボルチーニ入りトマトスパ

IMG_5155.jpg

「これ美味しい♪お母さんが作ったの?」「まあね、ビン入りのトマトソース使ったけどね」「そっかー、お店みたいな味になってるね」

チョリソ・セロリ・舞茸を加えただけの母(ノ´∀`*)
トマトソース様様です!!

👇クリームシチュー

IMG_5157.jpg

オレンジ白菜が残っていたので加えてみました
トロトロになった芯の部分が好きなんです(´艸`*)

あー、温まる~(´▽`*)

👇豚スジ大根

IMG_5154.jpg

夕べの残りに小松菜をプラスしました
味しみしみで、オイシ~イ😋

山盛りスパも見事完食しちゃいました♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

ザ・冬!!な献立ですねぇ。
クリームシチューの白菜、とろとろで美味しいんだろうなぁ・・・。
しかもポルチーニ!きのこの王様だぁ!

つっぴーママさんの子どもさんたちは、ちゃんとお母さんの料理に美味しい!!って大きくなっても言えるお子さんたちで羨ましいです♪

でも、本当に美味しいから言葉になっちゃうんでしょうね( *´艸`)

ぐでたま、私も好きですー!なんかあのゆるさが可愛いですよね( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
シチューってお鍋とは違う温かさがありますよね
特にクリームシチューは優しい味なので、大好きです!

うちの子供達はミートソースが好きなんですけど、
頑張れない時はトマトソースに手を加えてごまかしてます^^;
それにしてもボルチーニの美味しさにはやられました

娘はけっこう美味しいって言ってくれるので、作りがいがあります!
息子は。。。どう?って聞くと、美味しいよっていう程度です-_-;

ぐでたまの投げやりな感じが好きです♪
あと、すみっコぐらしの子達も(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR