ワインに合うおつまみ『L’AMI DU VIN ~ラミ・デュ・ヴァン~』

株式会社合食さんが今年新発売した、ワインに合うおつまみ『L’AMI DU VIN ~ラミ・デュ・ヴァン~』のモニターに当選しました♪


日本で56名しかいないマスターソムリエの高野豊氏が、調味料まで徹底的にこだわって監修した「ラミ・デュ・ヴァン」シリーズ!

全7種のうち、いただいたのは「焼きチーズ&チョリソ」「チーズ&レーズン」「ガーリックバター風味の焼ほたて」の3種♪

👇コレです☆

IMG_5163.jpg

ワインの家飲みを楽しみたい人のために作られた、ちょっぴり贅沢なおつまみです✨

では、さっそく白ワインで頂いてみましょうヾ(o´∀`o)ノ

IMG_5172.jpg

👇チーズ&レーズン

IMG_5173.jpg

カリッと焼き上げたチーズは香りも強く、お味の方もかなり濃厚!

チーズの風味が口の中に残っているうちに、レーズンを食べてみました

あ、この食べ方は正解かも(´艸`*)
甘酸っぱい味がチーズの濃厚さと合わさって、とてもイイ感じ!

この濃厚さは、白より赤が合いそうです♪

👇焼きチーズ&チョリソ

IMG_5174.jpg

もう、見るからに美味しそうです!
この焼き色がイイですねぇ

チーズとトマトソースの柔らかな香りがします

食感も柔らかくて、チーズの旨味が凝縮された味です
チョリソの辛味をトマトソースが包み込み、何とも味わい深い仕上がりになっていますね

口の中にいつまでも濃厚な美味しさが残ります
これは赤白どちらにも合うと思います(*^^*)

👇ガーリックバター風味の焼ほたて

IMG_5175.jpg

口に入れた瞬間にガーリックバターが香りますね
噛んでいるうちに、ホロホロ崩れたホタテの旨味が口いっぱいに広がります

香辛料がいいアクセントになっていますね
塩気も少し強めで、おつまみ!っていう感じ(´艸`*)

これは白ワインでいただきたいですね♪

それぞれ違う食感と美味しさを味わうことができて、幸せなワインタイムでした🍷


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




合食サイトファンサイト参加中
株式会社合食
株式会社合食「ラミ・デュ・ヴァン」
【テーブルマーク】クリスマスパーティーにも使える!!冷凍食品詰め合わせセット
<山梨県>「プレミアム メルロ&カベルネ」 モニター10名様募集!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

当選おめでとうございます♪つっぴーママさんは、ワインもたしなまれるんですね!
このおつまみおいしそうですね。
私はワイン飲めないんですけど、飲めなくても食べてみたいなと思います。


焼きチーズが食べたい~!!

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
ちょこっとだけなんですけど、美味しいおつまみ頂いたので(´艸`*)

なっちゃんさん、お目が高い!
焼きチーズが一番美味しかったです♪
コクがあって、これはクセになるわ~って思いながら食べてました

ワインのおつまみって分かっていながら、ワインそっちのけで(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR