鎌田醤油さんの『冬の調味に最適★和風たれ と 十倍白だし と 煮魚醤油』を使った夕ご飯

鎌田醤油さんの『冬の調味に最適★和風たれ と 十倍白だし と 煮魚醤油』のモニターに当選しました♪

👇コレです☆

IMG_5212.jpg

お皿に出して、色を見てみましょう

IMG_5213.jpg

希釈タイプだけど、透明感がありますね

今日はこの3つの中から、十倍白だし&和風たれを使ってお料理したいと思います(*'ω'*)

👇まずは白だし

IMG_5214.jpg

淡口醤油仕立てなので、素材の色を生かせますね

👇豚肉と根菜の煮物を作りました

IMG_5206.jpg

人参と絹さやの色が鮮やかな煮物になりました
大根&玉ネギは白く透明な仕上がりで、とてもキレイです(´▽`)

だしの香りがイイですね♪
口の中でふんわりダシが広がって、優しい味の煮物になりました

👇次は和風だし

IMG_5215.jpg

コクのある甘辛味のタレです

👇ふんわり卵の炒り豆腐を作りました

IMG_5207.jpg

甘辛なタレが豆腐と卵によくからんで、深い味わいの仕上がりです♪
(´~`)モグモグ、これ、とても美味し~(`・ω・´)b

👇本日の夕ご飯

IMG_5204.jpg

もう一つ、家族全員が大好きな手羽中も焼きました

IMG_5208.jpg

皮はパリッと、お肉はジューシーに!
もちろん完食しました(⌒▽⌒)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中
鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社
カマダ いまどきの醤油屋 鎌田醤油 白だし
≪吉田産温州みかん3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

わあ〜❤️美味しそうですね(*^^*)
以前通った料理教室の先生が、「食材は安くても調味料をいいものにすればランクアップした味になる❗️」と教わったことがあります。
白だしはイイものは本当美味しいですよね(*^^*)ちょっと高くても長く使えるのでコスパはいいのかも🎵

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
この白だしは、いつも使ってるものよりダシの味が濃くてすごく美味しかったです♪
容器は小さいけれど、なんせ10倍希釈!
ちょこっと入れるだけだし、何より嬉しいのは、これ一つで味が決まることです♪
便利で美味しいのが一番!て、改めて思いました(^-^)

No title

こんにちは!

つっぴーママさんも当選されてたんですよね!
おめでとうございます♪

おぉ、醤油の特性を生かしたお料理たちですね!
私も和風たれ、かなり気にいりました( *´艸`)
ちょっと甘めところが美味しいです。
玉子との相性もよさそうですねー!

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
先延ばしにしてたけど、やっと箱を開けました(笑)
それにしても、美味しいお醤油ばかりですよねぇ♪
使わせていただいて、感謝感謝です!

白だしはちょっと大人な感じだけど、和風だしは甘くて美味しいですよね
親子煮とか、すごく美味しく作れそうです(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR