鶏の塩唐揚げ弁当

夕べ一緒にご飯が食べられなかったので、息子のお弁当は鶏の塩唐揚げって昨日から決まっていました(笑)

ガッカリしてもその直後に、明日のお弁当に入れようと決める母(^_^;)

夕べは「な~んだ、せっかく黒ソイの煮付けにしたのに~」って母がガッカリしてたので、ZOOさんが「黒ソイも取り分けといてあげるから、お弁当に入れてあげれば」って気を使ってくれました

でもね、入れ忘れました~(。-人-。) ゴメンネ

IMG_5225.jpg

・鶏の塩唐揚げ
・塩卵
・ブロッコリーの塩コショウ和え
・トマト
・野菜の白だし煮
・粗挽き肉&パプリカのピリ辛炒め
・梅干

ご飯の上にのってる粗挽き肉の炒め物は、昨日の朝の残りです

👇コレです

IMG_5209.jpg

パプリカ・ピーマン・紫玉ネギも一緒に炒めてピリ辛味に仕上げます
ご飯がすすみますよ~(^-^)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

私もから揚げ食べられないと、ショックです(笑)
お弁当にいれてくれたら、嬉しいですよねー!!

クロソイはこちらでは見かけないので、いいなぁと思います。
けっこう大きいですよねー!!
煮魚醤油使うと、魚の下処理だけしておけばいいので、簡単でおいしくていいですよね( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
鍋パーティ終わったのが5時過ぎだったらしいです
そんな事とは知らず、早とちりしてしまいました^^;

黒ソイ大きかったですねぇ
いつも売ってるわけじゃないけど、時々見かけます

それにしても大きすぎて、煮る時に尻尾が折れ曲がってしまいました
盛り付ける時に直そうかと思いましたが、きっと取れちゃうなって。。。
切り身にさばいてもらえば良かったかも^^;

ホント、煮魚醤油は便利で美味しかったです♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR