ウインナ&ベーコンのポトフで夕ご飯

この間、冷蔵庫に1/2カットのキャベツがあるのを忘れて、丸ごとキャベツを買ってしまいました("゚д゚)

冷蔵庫はキャベツに占領され。。。
これは消費しないとイカンッ!

というわけで、今夜はポトフです♪

ポトフだけで半分使い切ろうと思ったけど、さすがに多すぎるのでやめました(ノ´∀`*)

IMG_5235.jpg

👇ウインナ&ベーコンのポトフ

IMG_5236.jpg

ウインナとベーコンの旨味が野菜にしみしみで、すごく美味しかった~(≧▽≦)

息子の分は取っておいて、明日の朝食で出しちゃお♪

👇スイートポテトフライ

IMG_5237.jpg

さつま芋を揚げて、ゴマ塩を振っただけ(´艸`*)

簡単だけど、塩がさつま芋の甘さを引き立ててくれます
ゴマの香りも香ばしくてGood(`・ω・´)b

ZOOさんが「コレ美味いな♪大学芋だっけ?」って聞いてきたけど、違うんだな~

川越はさつま芋の産地なので、川越祭りの時に、出店で『さつま芋スティック』が売られています

フライドポテトのように紙カップに入れて売ってるので、食べ歩きしながらお祭りを楽しむのもなかなか趣があっていいんですよ♪

👇肉野菜炒め

IMG_5238.jpg

ポトフで使いきれなかったキャベツも投入!

モヤシを1袋入れたら、キャベツの存在感が薄い。。。

まだあと1個あるので、どう使うか考えないと(;^ω^)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR